あなたの習慣について教えてください!!

NHKスペシャル
灼熱のアジアを見たのですが、NHKの論調が中国韓国よりなのはなぜでしょうか?
国民に都合の悪い内容は放送せずに、日本を貶めるような内容ばかり放送しているのはなぜ?

A 回答 (2件)

やっぱりあれもそうでしたか。


途中でチャンネルを変えたので見なかったのですが。
皆でNHKのHPに抗議しましょう。
私の経験からやはり以前同じ事を感じたので一度抗議の
メールを送りました。
一度目は通り一遍の返信メールが来ましたが再度メール
したら梨のつぶて。
電話の方がいいのかな。
オペレータに皆でがーがー怒鳴る方がいいのかもしれま
せんね。
    • good
    • 0

私も観ましたが、そのような感じは受けませんでしたが。

。。
「中国韓国よりの論調」とはどういう論調でしたか?
「国民に都合の悪い内容」とは具体的にどんな内容ですか?

この回答への補足

言葉が不適切でしたすみません
どうもNHKの番組見ていると日本はもうおしまいだというような製作者の意図が垣間見えて仕方がない。確かに国際競争が過熱している現在、日本の状況は必ずしも良い状態ではないが悲壮感を誘うような映像ばかり流すのはいかがなものかと思った次第です。国民に不都合な内容とは電力会社など利権が絡み報道されることで一部の権益者に不利益になるような内容です。

補足日時:2010/08/31 12:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!