アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の浮気相手はカウンセラーでした。
彼女は糖尿病を患っていて、糖尿についての講演会なども
多数行っています。

そんな彼女の事が書かれたブロブを見つけました。

そこにはとても優秀で新しい事に取り組み、今までの事を
書きためて本を出そうか・・・
などと書かれていました。

家族へのケアや夫婦のケアなど行っているとも書かれてました。

口説いていたのは主人ですが、彼女が頼っていた事も
事実です。
主人のアプローチを断る事も無く、ずるずると3年間も
続けてました。

私にバレたと主人が伝えもう会えないと話した後も
何度か連絡があり、私から

『カウンセラーならもう少し考えて行動して下さい』
とメールしました。
その後はさすがに連絡は来ません。

私には誰かバレていないと思っていたようです。
身元がバレていないから連絡して来たって言うのも
図々しいとは思いますが・・・

そんな人が本当にカウンセリングなんて出来るんでしょうか?

これはプライベートだから仕事とは関係ないのですか?

主人以外にも既婚男性に告白された~なんてメールが来てました。

彼女の事が書かれていたブログに不倫していたってコメントしたら
問題になりますか?

A 回答 (6件)

>そんな人が本当にカウンセリングなんて出来るんでしょうか?

>これはプライベートだから仕事とは関係ないのですか?
何のカウンセラーか知りませんが(糖尿病のカウンセラー??)、種類によっては問題なくできるでしょう(種類に依らなくても、モラルの低いカウンセラーもいるでしょう)。
>彼女の事が書かれていたブログに不倫していたってコメントしたら問題になりますか?
別に問題にならないでしょう。削除されるのがオチです。
    • 0

不倫は事実としても、相手のブログに書き込みをしたら「名誉毀損罪」になります。

名誉毀損罪は、「不特定多数に事実の有無に関係なく、名誉を毀損する目的を持って流布したことで成立します。」
    • 0

名誉毀損になりますので絶対にやめてください。

名誉毀損の成立用件に事実の有無は関係ありません。

私は医師をしていますが、大学時代よく先生が
『優しい性格でなくても、患者さんに優しく接する技術は身に付けられる』
と言われていました。しごとってそんな感じでプライベートとは全く違うものですよ
    • 0

初めまして。

私は今、カウンセラーになる勉強をしていて、そのために必要な心理学の勉強をしています。 
 基本的にカウンセラーになる為には先ず(講演をする位だから)少なくとも大学院は出てるのでは?
と思います。ですからある程度有識者ですよね?私は大学院は入れないと思ってるのでw
その過程の産業カウンセラーとかメンタル心理士の資格を考えてますが、いずれも知識を付けるまで大変です。
カウンセラーの資格を取ろうと思ったのは先ず教師なので、精神障害の生徒が本当に多いので
普通の指導が出来なくなったのと、子供が部活が余りに過酷で心身症に罹ってしまい、親として
何とかしてあげたくて自ら心理学を勉強しよう!と思って始めました。
彼女もそう言う人を救いたい一心と、自分がご病気だからメンタル面で自分の調整のつもりで
最初は心理学を勉強したのかも知れません。いずれもカウンセラーで名を売ってるのなら相当、その筋には知識が有るのだと思います。
でも、質問者さんの仰る通り、ご主人や何人かの方と関係が有るならその名声も残念ながら
格が落ちますよね?質問者さんの仰る通りだと思います。
 それと、そこまで有名な方なら「素敵な方・・」なんて思われて声が掛かるのかも知れません。
でも、普通ならそれとなく上手くかわして男性を遠ざけると思うんです。ご主人とそういう関係になってるのなら、メンタル的に彼女は弱い所が有るんじゃないでしょうか。何か残念な人ですね。
 質問者さんのお気持ちは分かります。メールで彼女に伝えたのは正解だったと思います。
ただ、ブログにそう言う事を公に書くと言う事は残念ながら犯罪です。それは辞めましょうよ。悔しい
けど、それをしちゃうとあなたも彼女と同じレベルになっちゃうと思うんです。先ずは静観して
万が一、離婚とかになっちゃっても泣かない様にあなたも準備だけはした方が良いのかな?と
思います。離婚を前提って事ではないですよ。だって、こちらに何か不利な事が有ったら悔しくないですか?慰謝料とか、お子さんがいらっしゃるなら養育費、親権などはネットでも調べられるので調べてみた方が良いですよね?
それと一方的に彼女にメールを送ったら、粘着とか思われても悔しいと思うので一回、ご主人とお話しされては如何でしょうか。このまま続けるなら姑さんに話さないとならない、慰謝料も考えてるとか。
具体的な贖罪を求めるんです。じゃないとずるずる二人で関係を続けられたら質問者さんも悔しいと
思います。
 ご主人は彼女の表向きに惚れて、実は弱い部分も見せられて、「俺が居ないとダメなのかも・・」
なんて勝手に思ってるのかも知れません。彼女も色々な弱い人のカウンセリングをして、そうなると
自分は強い立場に居ないとならないから(患者を守るって意味で)ご主人の前では力を抜けるのかな。
でも、男性を上手くかわさないと本当の素敵な女性とは思えないと思います。表向きは立派な有識者、
でも陰では色女なんて最低ですよ。何か自分が目指してる偉い人がそんな人がいるなんて正直凄く
残念ですね。職権乱用ですよね。
 質問者さん、頑張って下さいね!応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人は私にバレてから本当に優しくなりました。

彼女にも一切連絡していません。
いつも連絡が来るのは彼女からで、連絡が来てしまったと
話してくれています。

主人はやり直したくてその誠意はきちんと私に伝わってきます。

バレたのが去年の9月で、最後に連絡が来たのが今年の4月で私がメールしたのも4月です
それ以降は連絡は来ていないのです。

バレてからはカウンセリングのブログも更新せず、表立った活動もせず、身を隠していたそうです。
5月から新たな気持ちで復活!!なんて書いていました。

やっぱり気になる時が有り、ネットで見たりしていると
妙に絶賛されたり、いい人だみたいに書かれていると、
暴露したくなってしまいます。

私がどれだけ苦しんだか・・・

謝罪も無いし、私は素直に生きる~なんて書き込みされると
無性に!!腹が立つ。

あなたが言ってくれた『同じレベルになっちゃいますよ』って言葉で
思いとどまる事が出来そうです。

男性の糖尿病患者はEDになりますが、女性はどうなるのでしょうね?

ところで、糖尿病患者は免疫力が低下します。
したがって、水虫や歯周病に感染します。
もし旦那の不倫相手が歯周病だったら、旦那も感染している可能性があります。
旦那が喫煙者であれば、感染している可能性がさらに高くなります。
歯周病はウイルスなので、たとえキス等接触がなくても同居人に空気感染する恐れがあります。
したがって、貴女も歯周病に感染しているかもしれません。
貴女は、早急に歯科医院で検査された方がいい。
歯周病は、歯茎から膿が出て、歯が脱落します。
総入れ歯になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、2年前歯茎の調子がおかしくて
ずっと歯医者に通っていました。

ここ1年くらい言わないなぁ~

ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。

ふ~ん・・・そうなんですね・・質問者さんのお返事を拝見して益々彼女の器の小ささを感じましたよ。
まず「昇華」と言って、思い通りに行かない事をスポーツや芸術などに自分を打ちこんで忘れようとする防衛本能が有るんです。自分の絶賛される場所に身を置いて、その華々しい場所で賞されてステップアップで回避する・・そう言う逃げ方なんでしょうかねw そして、ブログの様なバーチャルは人とリアルタイムで関わる事が薄くなるんで、自分から一方的に情報や気持ちを発する事が出来ます。匿名性も有りますよね?言わば「自分を良い様に飾れる」んですよ。質問者さんはブログは開設されてますか?
例えばこの前、料理ブログで自分の事を良い様に書いて、男の人を騙してお金の為に練炭で殺しちゃった
犯罪者が居ましたよね?あの人が良い例です。要は発信した内容が虚無で有っても、良い内容だったら人格が画一出来るんです。怖いもんです・・バーチャルは・・だから、上手くネットを利用する利口さを
持たないとならないって事ですよね?
 でも、あなたに一切メールの返信でも謝罪が無いんでしょ?そんなに常識の有る方ならしっかり
謝罪をすると思うんですよ。しないって事は自分が傷つくのが怖いんですよ。そして、ブログで自分の
味方をくっつけて鎧にしてるんだと思います。ただ、半年位の間謹慎してたのなら、一応は彼女も
辛い時期が有ったんでしょうね。少しは人間味が有るんでしょうかね。少し救いだと思いましたが。
「又、格好付けて格好良い言葉で飾ってw 中身も成長しなさいよw」位笑いながらブログは見てて
良いと思いますよ。と言うか、そんな価値の無い人のブログを見ても時間が無駄だから、他の素敵な
人のブログを見ましょうよ。
 ご主人、そんな事を言って下さってさぞ、質問者さんも安心した事でしょうね、これも人生に
於いての経験と痛い勉強をしたと思った位に考えた方が良いと思いますよ。ここで乗り越えたらもう一回りお二人で大きくなると思うんです。言わば、そう言う場を提供してくれた彼女には感謝してw
これからのお二人の人生だけを考えて、質問者さんも素敵な女性になって下さい^^
私も頑張ります。
    • 0