プロが教えるわが家の防犯対策術!

エサをブラックモーリーが独り占めする

45cm水槽。上部濾過の水槽で、立ち上げ一か月目です。

カージナルテトラ5匹を入れています。
エサは、キョーリンの「ひかりクレスト・カラシン用」です。
このエサは浮遊性のため、水面でしばらくとどまったのち、水中へゆるゆると没します。
テトラはなかなか水面には上ってこず、落下する途中のエサを食べます。

こういう状況だったのですが、先日ブラックモーリーを投入したところ
このモーリー、水面にあるエサをガンガンかっさらっていくので
テトラがエサをあまり食べられなくなってしまいました。

そして、なぜか水中に沈むエサにも口をつけようとしないように見えます。

このままではテトラたちが餓死するのではと、とても心配です。
なにか知恵を貸していただけたらと思います。

A 回答 (1件)

ブラックモーリーを隔離したほうがいいと思います。


産卵箱やペットボトルに穴を開けて隔離箱をさくせいします。
ただエアーが少なくなるのでエアーしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
結局、エサの食べわけはしてくれるようになったのですが
モーリーだけ死んでしまいました。

うーん、なぜだったんだろう。
食べすぎかしら

ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/30 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!