プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接のお礼状の書き方で悩んでいます!!

今日、、面接に行ってきました。
実際にそこに入りたくなり、お礼状を書こうと思っているのですが、
今実際に感じていることを、どう書いてよいのかわからなくて悩んでいます。

今日、面接に行ったのは、障害者雇用として募集しているところです(私は障害者です)。
そこで言われたのは、「正社員だったら、障害者であっても一般の人と同じように、評価の対象とされる。障害者だからこんなもんでいいって言うことはない。なので、残業も多くなることもあるので、それが負担になるようなら、パートの方がいいと思う。」
そこで、私は実際に、「私自身の実力を出して、それを評価していただけるという意味で、正社員を希望します」というような事を言ってきたのですが・・・。

つまり、「障害者だからといって甘くはない」ということで、今まで私はそういう職場に入ったことがなく、むしろそういう職場を求めていました(これまで私は正社員になた事がないのです)。
なので、その「障害者だからといって甘くはない」ということが私は好きなんです。
だからこそそこに入りたいという気持ちが大きくなっているのです。

というようなことをどう書けばよいのかわからず、悩んでいます。
何よりも「障害者だからといって甘くはない」とここには書いたことを、お礼状にはどう書けばよいのか、それが一番の悩みです。

どうぞ書き方をご教授下さいませ。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そうですねぇ、障害者という言葉をあえて使わず、


下の文の感じでどうでしょう?

どんな社員でも等しく尊重する姿勢をお聞きして、
一社員として一生懸命働くことができる環境だと、
一層入社への意欲が湧きました。
正社員として是非働きたいと願っております。


いい結果が出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

本当に私が感じていたとおりのことを表現してくださり、
感謝しております。

お礼が遅くなりましたが、jk39さんの回答を見てすぐに、お礼状を書き、
今日、出して参りました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 23:03

拝啓



 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度はご多忙のところ、面接の機会を賜り、誠に有難うございました。
○○部長様より貴社のご説明をいただき、
正社員であるなら、分け隔てなく評価するという貴社の方針など、
非常に関心深いお話を伺うことが出来ましたことに感謝しております。

(簡潔な自分のセールスポイント)

 今後は一日も早く、御社の一員として活躍できるよう努力し、
自分を高めていきたいという気持ちがますます強くなりました。
取り急ぎ本日の面接の機会を頂きました御礼とさせて頂きます。
末筆ながら、貴社ますますのご発展をお祈り申し上げます。
                                        敬具


こんな感じでしょうか?
礼状を出すなら早めのほうがいいですよ。
 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

既にお礼状を出してから拝見しましたが、
今見ても、ちょっとこうすればよかったな・・・と思うところがあり、
勉強になりました。

お礼を書くのが遅くなったばかりに、お手間おかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。
ですが、本当に勉強になりましたので、
もしかしたらまたこう言ったことがあるかもしれませんので、
そのときには是非参考にさせていただきたく思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!