アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDMIでPCとTVをつないでも、PC・TV双方で認識しません

先月BTOショップから購入したPCを、HDMIでTVにつなぎましたが、全く無反応です。
「画面の解像度」「NVIDIA Control Panel」を見ても、当初からつないであるアナログのモニターしか表示されません。インターネット上でいろいろ対処策を探し、試してみましたが、だめでした。
TVも、サポートの方に点検してもらいましたが、異常なしとのことでした。

原因と解決法について、なにか良いお考えがあれば、ぜひ教えてください。

以上 よろしくお願いします。下記にPCの構成等について記載します。

PC:先月BTOショップから購入
 CPU :LGA1156 Core i7 860
 マザーボード :ASUS P7P55D-E EVO
 ビデオ :Inno VISION GeForce GTS250 PCI-Express x16 /1GB DDR3 /DVI+HDMIonBoard
TV:sharp AQUOS LC-32DE5
HDMIケーブルに問題ないことは、他の機器との接続で確認しています。

A 回答 (1件)

何かデジャヴュの様な位似た質問(QNo.6145348)に回答していますけど。

Inno VISION GeForce GTS250はHDMI出力でD-Subは同時使用できない仕様なのではないでしょうか?
なのでHDMIを使いたい場合はD-Subケーブルを抜いてみてください。

似たような他の質問(QNo.6145348、私はドスパラ「パソコン何でも質問箱」からのアクセスなんで下記URL)
http://dospara.okwave.jp/qa6145348.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
D-Subケーブルを抜くと、TVに無事表示されました。
変換アダプタ(DVIとD-Sub)を購入し、DVIとHDMIで接続してみます。
それにしても、全く同時期に同じ問題で困っている人がいたんですね。
更に、それを素早く察知したHoyatさんに脱帽!!