アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトボールで横っ飛びした際に、 体の左側側面を打ちました。 すると、なぜか、打ってもいない左側の大胸筋あたりが チクチクシクシクいたみます。 レントゲンではなにもないので肋骨とかの打撲といわれましたが、考えられる原因としてどこの部位から痛みがきていると考えられますか?
また、数日して、首も少々痛いです。

A 回答 (2件)

私が経験したのは肋骨の骨折です。

ヘッドスライディング飛び込んだ際、胸を打ち骨折しました。ただ、骨折といってもごく微細な亀裂が入っている程度だったのですが、深呼吸しても笑っても痛かったのを覚えています。大きなひびなら変なくっつきようで内臓に影響があるかもしれませんので簡単に考えるのは危険ですが、小さなひびならほおっておけば時間の経過とともに直ります。勿論亀裂骨折でなければこの限りではありません。
    • good
    • 0

大胸筋の打撲とか肋骨のインピジメント症候群とか、肋軟骨が折れたとかひびが入ったとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!