アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短くて面白い言葉

あなたが思う一押しの面白い言葉を教えてください。

ちなみに私は・・・「ころがりこむ」「ななめまえ」の2つです。

A 回答 (7件)

基本、死語が好きですw



ちょべりぐちょべりば
おつかれさまんさ
まじででじままじでじま
など、日常茶飯事に使ってますw
    • good
    • 0

「想像の斜め上」



個人的にはここ10年間で一番のヒットと思っています。
    • good
    • 0

田吾作

    • good
    • 1

「へっぴりごし」ですかね。

    • good
    • 0

私は「おっちょこちょい」って言葉が好きです。


くだらない失敗をする人を「おっちょこちょい」と呼ぶと、不思議と腹が立たないんですよね。
    • good
    • 1

「だまくらかす」(『だます』の方が短くて言いやすいのになぜわざわざ長くして言うのか)



「おしょこい」(前に付き合ってた女の子が『くすぐったい』をこのように言って吹いたw)

「ハレンチ」(この言い方のニュアンスの面白さわかります?)

こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0

チョベリバとか?w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!