アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスぺリアについてどなたかアドバイスをください。

・1 電源を切りの状態から入れると時々SIMカードがささっていないと表示が出て、緊急電話しかできない時があります。
(FOMAカードやマイクロSDカードは

きちんと入っておる状態です。)一度電源を切ってもう一度電源を入れると通常に使用できます。これな何か直す方法はありますか?

・2 USBを使ってパソコンから写真を送ろうと思い、エクスぺリアとパソコンを繋げてみたのですが、マイコンのところに「リムーバルディスク」が認識されません。(エクスぺリア本体にはマイクロSDはささっています)私の方法が違うのでしょうか?
ちなみにパソコンはノートでウィンドウズ7です。

以上2点についてどなたかご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

とりあえず、1の方だけ。

(申し訳ないのですが、2の方はわからないので。m(__)m)

私も同じ状況になりました。
最初は、電源を入れ直すと直っていたのですが、そのうち入れ直しても直らなく
なったり、直ってもすぐに同じ状況になりました。
私の場合は、入れ直しても直らなくなったときにdocomoショップに行って
状況を見てもらった結果、FOMAカードの交換になりました。
交換後は、同じ状況にはなっていません。

認識しなくなったときにdocomoショップで状況を見てもらい、FOMAカードが
入っていることが確認されれば、FOMAカードを交換してもらえるんじゃないかと
思います。
    • 0

> ・1 電源を切りの状態から入れると時々SIMカードがささっていないと表示が出て、緊急電話しかできない時があります。

・余りにも頻発するようならば、ドコモへ相談。
私の場合、はじめは、偶にの症状でしたが、暫く使っていたら、毎回、同様の症状に見舞われるようになりました。
電源オンの一回目は「SIM無し」表示、再度、ON/OFFを繰り返して始めて電源が入る状態でした。
窓口で再現できるのが一番良いのですが、とりあえずドコモの窓口へ相談される事をオススメします。
私の場合、ドコモの窓口へ相談したら、ある程度の役職者だったためか分かりませんが、即時本体交換になりました。

ひょっとすると、このコメントをプリントして、窓口担当者へ見せた方が良いかも。。。

> ・2・・・・・私の方法が違うのでしょうか?
・パソコンとXPERIAをUSBで接続し、XPERIAの画面最上段ステータスバー(時計や電波状態の書かれた帯)を下に引きずり下ろして「USB接続」=>「マウント」をタップすれば、パソコン上にXPERIAのドライブが現れます。
    • 0