プロが教えるわが家の防犯対策術!

小沢一郎氏が中国、韓国の反日寄りなのは、なぜ?

彼の行動、発言を調べると、中国、韓国の反日が喜びそうなことを、いろいろとしています。

・外国人参政権を推進。
・米軍を排除し、日本の防衛力をそごうとしている。
・天皇の先祖は渡来人だと、天皇の日本における正当性を揺るがすことを発言している。これは事実の可能性があっても、日本国を守ろうとする意志がある人なら、まず口には出来ないはずです。
・中国、韓国を訪問した際の、彼の一連の行動は、中国、韓国に媚びを売っているように先方は捉えるようなことをしています。

他にも、何かと中国、韓国よりの発言が目立ちます。

彼を単に売国政治屋と片付けるのは簡単ですが、彼が、このような信条を持つ源は一体何なのでしょうか?彼について回って、観察したわけではないので、想像するしかないのですが。

1. 単に金を受け取っているだけ。政治屋にとっては金が権力の源。彼は権力欲に取り付かれている。権力のために必要な金が得られるなら何でもする。
2. 単に、外交センスがおかしいだけ。彼は、アジアの友好を信条としているだけなのだが、方法を誤っている。
3. 日本人に対して恨みがあり、日本をつぶそうと考えている。

どれも違うような。。。全部、合わさっているとか?

彼がこのような行動に至る理由とは何なのでしょうか?

ご存知の方、こうではないか、といったお考えをお持ちの方、
よろしくお願いします。

単に、彼を非難するだけの投稿はご遠慮願います。別の機会にでもどうぞ。

A 回答 (5件)

以前千葉大の清水 馨八郎という教授が小沢が在日帰化人だからとする


論文を書いたことがある

小沢一郎は済州島出身 千葉大学名誉教授 清水馨八郎

私は信念の書初めに「暗愚鳩山、独裁小沢、媚中反日の鳩山内閣打倒」を大書して神棚に掲げた。鳩山が選挙でマニフェストに載せなかったINDEX2009の政策(外国人参政権、夫婦別姓、靖国神社に代わる国立追悼施設、一千万人移民受け入れ、反国旗・国歌法案等)を実施したら日本国は必ず滅亡するからである。

小泉さんは自民党をぶっ潰すと言って本当に自民党が潰れたが、鳩山さんは日本を潰すつもりなのだ。日本が潰れたら元も子もなくなる。

鳩山さんはその出自が普通の庶民ではない。大金持ちの家に生まれボンボンとして育ち、母親から十億円の小遣いをもらって全く知らなかったと、金銭感覚ゼロの宇宙人だ。「コンクリートより人」だという人は鳩山さんのような特殊の人ではなく、毎日勤勉に働き、家族を必死に守っている一般大衆のことで、彼はこの庶民感覚を全く知らない。

私は西洋史を学んでいる一学者だが、今の日本は千年も栄えたローマ滅亡の二の舞の危機を感じている。これはローマの政権が国防を疎かにし、市民の喜びそうなパンとサーカスに熱中させたからだ。

鳩山さんは子供手当、高校授業料無料化、高速道路をタダにするなどのバラまきで国民を喜ばせ、一方、サーカスとは市内にコロシアム(殺しを生む)を沢山造って、奴隷をライオンに食わせて血を見て喝采を博すなどの見せ物を盛んに行い国民を堕落させた。鳩山内閣はこれと同じで全て劇場政治で、そのよい例が事業仕分けを行政官と仕分け人を争わせて大衆に公開して喜ばせた。小沢の六百人を引きつれ媚中の大名行列を演じたことなど、当時ローマの堕落をみた北方蛮族のゲルマニア民族が襲いかかりローマは簡単に滅ぼされた。今の日本の北方蛮族に相当する北朝鮮、韓国、中国がその機会を狙っているではないか。

さらにこの内閣が中国、韓国よりになるのはそのリーダーたちの「反日」が韓国と二重国籍を持つ外国人だからである。最近分かって驚いているが、土井たか子は本名李高順と言いその弟子福島瑞穂は趙春花で日本人ではない。顔立ちもよく見ると韓人である事が分かる。小沢一郎の母は済州島出身で一郎は、時々墓参りに島を訪問している。菅直人も小沢と同じ済州島出身だ。村山談話を一層強化しようとしている岡田外相もあやしい。法務大臣にマルクス主義のシンパ千葉景子を据えたのは、小沢、鳩山の偽装献金を許す指揮権発動の準備か。これから政治の公職につくものは、資産の表示だけでなく、己、親、祖父の三代の出身を示すことを義務づけるべきだ。(九十三歳)

石原東京都知事も民主党は帰化人政党であることを認めています

http://www35.atwiki.jp/kolia/?cmd=upload&act=ope …


http://www.youtube.com/watch?v=uW2ZErM1Ivc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の出自がそうなのなら、仕方なさそうですね。

彼や民主党を支持する日本人ってどういう知能レベルなのか、、、
日教組やマスコミの長年の努力の賜物ですね(苦笑)

お礼日時:2010/09/05 16:16

1,外国人参政権は、外国人為参政権を与えて


  その票を民主党がいただく、という図式。
2,米軍排除は、落ち目の米国から、台頭著しい中国に
  乗り換える、という戦略。
  上手くやれば、米中を手玉にとって、漁夫の利を得ることができる。
3,天皇が渡来人なら、中韓と仲良くするのに、天皇を利用できる。
4,中韓にこびを売るのは、日本、中国、韓国が手を結んで
  欧米と対抗できるようにするため。
  日本は所詮、肌の色が違う東洋人。
  どんなにすり寄っても、キリスト教白人文明国とは
  やっていけない。

と、まあ、好意的に考えれば、かような夢物語を考えているのかも。

日本の外交力を考えると
どれも、上手く行きそうにないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1. 民主党が外国人寄りの政策をかげているのなら、自然とそうなりそうですね。
2. おっしゃる通り、日本の外交にしたたかさがあれば、漁夫の利もあるかもしれませんが、戦前からの日本の外交戦術を見ていると、そんなに賢く無さそうな、、、
3. 目先いいのかもしれませんが、中長期的には、日本の正統(当?)性が国内から崩れそうです。
4. ただ、中国が何を考えているかにも左右されると思います。中国は、周辺国同士が協力し合うのを非常に警戒します。中国があくまでもリーダーである、と考えているからです。

危険な賭けのように思えます。よほどの偶然が重なり、うまくいかない限り、日本が内部と外部から崩壊しそうです。

彼は、本気でそう考えているとしたら、恐ろしいことです。

お礼日時:2010/09/05 16:09

質問者様のような明確な見識と知識が私は乏しいので、あくまで「おっちゃんの感」をお許し下さい。



そもそも私が学生の頃以前の小沢氏は、逆に「親米国」であり、中国や韓国には感心が無かったように思います。

小沢氏が自民党幹事長の頃には、幾度もその豪腕で米国に資金提供していましたから。なので石原都知事などは、当時を基に今でも「一番信用ならないのは小沢氏」と公言しております。

それが米国の感心が日本から離れて行くに連れ、小沢氏は中国や韓国と親交を深めるようになって行きました。

それは当時、過去に米国が中国を「共産主義」として敵視した頃。その禁を破って中国と友好関係を気付いた田中角栄氏が、米国の逆鱗に触れロッキード事件で失脚さされた(あくまでも噂であり、この事件が米国の主導との確証はありません)仇を取るかのように。

小沢氏に取っては「オヤジ」である田中角栄氏の後を引き継いだのと、その時小沢氏の頭の中には、もしかしたら「将来の中国と韓国の繁栄」があり、友好を深めていったのかも知れませんね。

結局、小沢氏の構想では、『日本+中国+韓国+アジア諸国』の共同体構想が描かれているのてはないか、と思います。いつか『米国からの脱却』を図るために^^;ゞ

愚にもならぬ回答ですみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様のような明確な見識と知識が私は乏しいので、あくまで「おっちゃんの感」をお許し下さい。

とんでもないです。

そういえば、小沢氏がまだ自民党にいた頃、私の記憶では、小沢氏はタカ派で、米国に媚びを売っていたような感じを受けていたような気がします。。。。と、今更、思い出しました。

今の彼の姿勢とは、随分違いますが、何が彼を転向させたのか理由を考えると、また、興味深いですね。。。。と他人事のように言っていられないような状況のように個人的には感じています。

お礼日時:2010/09/06 08:34

諸説あって正否の判断が難しいところですが、よく言われていることを...



まず、小沢の生い立ち
岩手県人の弁護士・政治家小沢佐重喜の長男として東京府東京市下谷区(現在の東京都台東区)御徒町に生まれた。父佐重喜は東京府会議員から転進衆議院議員を務め、吉田茂の側近の一人
をしていた。結婚して18年でようやく授かった子で、父は44歳、母は42歳という高齢で生まれた。
現在は40代の母親が出産というのも珍しくないが、当時の医学では少し首を傾げたくなるし、18年間子が生まれなかった夫婦に突然?
実子であったのかという疑念が生じる。
小沢一郎氏が誕生した直後の、昭和17年と18年に養女として2人の姉が小沢家に入っているからである。

さらに不可解な記事があるとされる。

新潮45別冊・「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)を元にnikaidou.comにて以下の内容が掲示されていたようです
nikaidou.comは2002年に開設され拡大の為過去掲載内容をメンバーごとに複数サイトに分散中途のことです。
以下のその内容
---------------------------
実家についた朝銀の抵当権

 今回の取材の過程で、小沢一族に関連する、もうひとつの不可解な事実に行き当たった。荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を極度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

 朝銀は周知のとおり不適切な融資を繰り返して経営破綻が相次ぎ、1兆4000億円もの公的資金が投入された金融機関である。もともと、戦後に在日朝鮮人のために設立された信用組合で、朝鮮総連を通じた北朝鮮との関係も懸念されている団体だ。

 土地建物の登記簿を見ると、債務者は姜某(なにがし)という朝鮮・韓国人名の第三者になっている。この人物が荒木家の自宅土地を担保に融資を受けたという体裁になっているが、実際は荒木家親族の借金だという。その抵当権自体は、同年11月に抹消されているが、同日付けで今度はその親族を債務者として、三菱銀行が3億円の根抵当権を設定している。

 取材をすると、当時その親族の弟がクリーニング事業に失敗し、多額の債務を負ったことがわかった。その弟に事情を訊くと、「お金の面倒はすべて兄に見てもらった。なぜ朝銀の世話になったのかはわからない。第三者が債務者になった理由は知らないし、債務者の名も聞いたことがない」と答えた。

 そこで、その親族の兄を直撃すると、「借金の原因は私じゃないから、その件に関しては記憶に残っていない。債務者のことも覚えていない。小沢一郎とは関係がないと思うよ」と、まるで他人事のような、要領を得ない回答が返って来るばかりだった。

 借金の内実はともかく、外国人参政権を強力に推し進める小沢一郎の極めて近しい親族が、主に在日朝鮮人を顧客とする朝銀の助けを、このような形で受けていたという事実があるのだ。

 そして不可解なことに、その親族の家には、小沢一郎の逮捕された元私設秘書、池田光智が親しく出入りをしていたという。

 一郎の母親、荒木みちの生涯を調べるつもりが、取材は思わぬ方向に転がっていった。それだけ小沢家のルーツには、予期せぬ引っ掛かりが数多くある。
--------------------------------------------------------

web上にある記事内容です
原本を手にしていないので、この内容が事実かどうかは確認できませんのでこの件のコメントは控えます

参考URL:http://www.nikaidou.com/about
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たいへん興味深い回答をありがとうございます。驚きました。

仮に、核心の真実が分かったとしても、彼の出自で、どうのこうの言うことは、立派な外国人差別にあたるので、よくないとは思いますが、それが、小沢氏の言動の基になっていないと否定できそうになさそうですね。

彼に限らず、誰でも、親から受けた影響があると思います。

お礼日時:2010/09/06 09:02

事実として



1.外国人参政権法案で、外国人に有利かつ日本人の権利を毀損する内容の法案を推進していた
2.小沢は、2009年12月12日前党首・現幹事長として韓国で公演。
  「天皇は朝鮮から来た」と述べ喝采を受ける

  「天皇を訪韓させることもできる」
  「韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった」
  「(これらは)仁徳天皇陵を掘ればはっきりするはずである」

  ・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
  ・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
  ・日本人は自立心が足りない国民だ
   (↓証拠の動画)
   
   http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ
   http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg
   http://www.youtube.com/watch?v=i5wiTy7OsE8
   http://www.youtube.com/watch?v=R8T_eSSKPi8

3.小沢は、中国朝鮮に妙な遠慮があると、政治学の研究者である大学教授たちがその分析・論文で幾人も述べている
  研究者の中には、当初アメリカ寄りだったが、余りにアメリカ寄りの姿勢を見せすぎ、弱腰の印象を与えた為、ボスであった田中角栄の中国コネクションを利用して中国寄りの姿勢に転換したのか?という疑問を述べる人もいた  

  実際、野党民主党の党首時代、北朝鮮がミサイルを発射し日本上空を抜けて太平洋に達する事件が起きた
  与党野党は即座に反応、要人がこぞって北朝鮮の行為を非難した。ここまでは当然

  だが小沢は、コメントを発表せず。数日経って、ようやく少しばかり触れた
  与党の座を伺う第一党の党首としては有り得ない態度

4.北朝鮮の拉致問題に対しても、コメントしない。拉致家族会にも殆ど会おうとしない。
  拉致家族会も、小沢ら冷淡である為近寄らなかった
  小泉訪朝によって数名が連れ帰られたときでも、与党に対する非難めいたコメントのみで北朝鮮に対する声明なし
  野党第一党としてきわめて不可解
  民主党が与党になっても積極的な姿勢やコメントは全くない

5.NY市立大学 鶴見芳浩教授(ブッシュの元先生)は、著書の中で、小沢はアメリカが用意した秘密兵器で、「小沢レバー」と述べている
 アメリカは日米構造協議で日本に430兆円もの公共投資を迫り、当時自民党を支配した金丸・小沢に米特使がうんと言わせたと記述している

 この件は石原新太郎東京都知事も記者会見で公然と、金丸小沢の仕業で日本に巨額の財政赤字がたまっている原因だと切って捨て、売国奴とののしった

 どちらも、小沢にアメリカは飴と鞭を使ったと述べている。飴は利権、公共投資のおこぼれ。
 (鞭はわざと曖昧にされているが、検察と30年間いたちごっこをやっている不正疑惑の証拠と匂わせている)

 石原慎太郎都知事記者会見「小沢一郎の正体」を暴く。証拠の動画
 http://www.youtube.com/watch?v=MERTrcik8CU
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!