プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気相手からのプレゼントを堂々と使われたらどうしますか?

結婚10年目、小学生の子どもが2人います。
主人が浮気をしています。
相手にも子どもがいて、相手の夫婦は婚調停中です。
原因は彼女の浮気で、主人の前の彼氏がいて、そちらもまだ別れていないようです。
ようするに、同時進行で3股かけていたことになるのでしょうか。

主人が浮気を始めて約2ヶ月ですが、毎日のように深夜に会い、週末には泊まっています。
相手は現在別居中で、その部屋に入り浸っているようです。
あまりにも嘘をつきまくるので、問い詰めると言うよりは聞いてみましたが
「信じられなければ信じなくていい」と開き直られてしまいました。

浮気の証拠はつかんでいますが、私は離婚したくないので問い詰めてはいません。
前向きな話をしようにも、離婚の一点張りで何の解決にもならず、耐える毎日です。

そんな中、見慣れない服がありました。
主人が絶対に買わないタイプなのですが、自分で買ったと言いました。
明らかにプレゼントでしょ。
そんなものが家にあるだけでも腹が立つのに、嘘をついて堂々と着ている主人。
それを洗濯している私。

まだ好きなので離婚は避けたいから、対決はしたくないけど、バカにするにもほどがあります。
(言えば言うほど、逆上するタイプなので)
浮気相手に送りつけてやろうか、別居中の元家に送りつけてやろうか、など衝動にかられています。
その行動自体がバカバカしい気もしますが
でも腹が立ってしょうがないのです。

皆さんならどうされますか?

A 回答 (16件中11~16件)

私なら相手の女性を訴えてお金をもらうと思います。




もう、ご主人を責めたりせず『このシャツだけは洗いたくない』と言えば良いんじゃないですか?

洗いたくないものを無理に洗う必要はないと思います。

色々と理由があって別れたくないのかもしれませんが、自分や周りに対して責任を持てない人達に振り回される必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

訴えたいです。でもそれをすると、主人が戻ってこないでしょうね。。。
シャツは、次に着ていたら絶対洗いません。
衣替えと同時に、捨ててやります。
そう、振り回されている自分の時間が無駄だと最近思えるようになってきました。
気になることには変わりありませんが、
気にしすぎて身体を壊すのはあほらしいと。
ただそうやって私が気にしないでいると、どんどん助長されるんじゃないかとも思います。

お礼日時:2010/09/08 01:16

浮気?


不倫ではなですか?

バカバカしい衝動にかられるよりも、お子様もいらっしゃるのだから

真剣に不倫夫と向きあい、話し合い、早々に決着をつけたほうがいいと思いますが、

離婚したくないと いうのなら、

夫が目を覚ますのを、静かに したたかに待つ。
相手の女性はどうやら 男にだらしがない女のようだし、


しかし、旦那が嘘を付きまくっているのに、
相手の女の素性をよくご存じですね?

そこまで分かっているなら、もう少し調べ、女の彼氏に告げ口してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

離婚するという前提ではなく、向き合いたいのですが、主人には今その気はないようです。
今晩もまだ帰ってきません。。。
したたかに待つことができるようになりたいです。
だんだんと私の心境も変化し、つらい悲しいから、ムカツクばかばかしいに変化してきました。
ただやはり離婚する気持ちにはなれないんです。
子どもがいなければ別ですが。

相手の素性は、本当に不思議に思えるくらいなぜかすんなりと情報が入ってきました。
ただ残念ながら彼氏の連絡先はさすがにわからないんです。

お礼日時:2010/09/08 01:10

こんちゃ!




別れる気はないって前提ですね!!?


その洋服に、
ぜんっぜん似合わない花柄をプリントします♪

ついでに旦那の下着一式にもお揃いで。ワンポイントでもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

宣戦布告ですね笑

下着には効きそうです。

お礼日時:2010/09/06 23:50

初めまして 二児の母です。



とても腹立たしいですよね。

でも、旦那様がなぜ嘘をつくのか、、、ですよね。
貴方と離婚したい と心底思うなら 嘘をつく必要は無く、
ハッキリと『俺は女の家に泊まっている、知っているだろう?』
って言ってもいいはず。。。
旦那様の気持ちの中で その女性に対して不安があるから ハッキリ出来ないと思うのです。

だったら、もぅ ハッキリしないまま 上手に扱うしか無いのかな。。。って気がしますので、プレゼントは大事に扱う、衣類なら常に別に洗濯。
クリーニングにだしてタンスにしまっちゃうかな。。

旦那様、離婚するつもりは無いと思いますよ。
離婚になったとしたら どうせ捨てられます。
養育費を払い続けなくてはならない男、慰謝料を払わないとならない男女でしょ?
凄く言葉は悪いけど、、、ごめんなさいね。
女の実態を見透かせば 戻って来ると思います。その時迄衣類は大事にします。
まだ数ヶ月だと 尽くしてもらっているとしか感じないと思います。
でも、きっと分かる時が来ると思います。
その時が早いか、子供達が大きくなるのが早いか、、、貴方の堪忍袋の緒が切れるのが早いか、、それは分からないですが、証拠はきちんと揃え、万一の時には出される方が良いです。
綺麗なうちに そのプレゼントも 写真です。
強かに、、、かも知れないです。私なら。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうなんです。
ばれてもいいという態度・行動をとっておきながら、かたや嘘をつく・・・。
私がそれに振り回されて、精神的に苦痛で、胃が痛く、夜も寝られません。

でも、こちらが上手になるってことですよね。
あえて、何も言わず、大事に扱う。

つきあって数ヶ月じゃ、楽しくてしょうがないときだと思うんです。
早く目が覚めてほしい。。。

証拠写真を撮っておくということ、気がつきませんでした。
やっておきますね。

お礼日時:2010/09/06 23:47

いったい旦那様のどこが好きなんでしょうか。



(1)他の女と寝ている
(2)プレゼントを洗わせているデリカシーのなさ
(3)二言三言目には「離婚」で脅す
(4)言えば言うほど逆上する

その4つだけで、最低人間の烙印が押せますよ。
たとえ100個の要素のうち4つの悪要素だとしても、
残り96の良要素が死滅するくらいのことですよ?

もし金銭的に…生活のために…というのであれば、
旦那と浮気相手、それぞれ両方から慰謝料がっぽりもらっちゃいましょう。
さらに、間接的に職場にばらして親にばらして、社会的に殺しますね。私なら。

子供のためにも、離婚することをおススメします。
私の父親は浮気ヤロウでしたが、小学校の頃に両親が離婚しました。
母親はしっかりしていたため、小中高には真相は伝えられませんでしたが、
成人してから真相を知ったときに、ホントに離婚してくれて良かったと思いましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

本当に、客観的に見ると最低位人間ですよね。
相手も、主人も。

今の関係のままでは、決して子どもにとっていい環境ではないですよね。
だからこそ、なんとかやり直したいんです。
私の気持ちが持つ間は。。。

もう限界になったとき、きっと離婚を決意するんでしょうね。

お礼日時:2010/09/06 23:38

私なら離婚します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

子どもがいなければ離婚するでしょうね。

それから、過去の妄想にとらわれているというのもあります。

つきあっていた頃、結婚した頃・・・幸せだったときに戻りたいという気持ちが強くて
なんとかやり直したいと思ってしまうんです。

お礼日時:2010/09/06 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています