アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほっともっとのFCに興味を持っています。
どなたかご存知の方。教えてください。
ほっともっとのFCに加盟する場合、ロイヤリティ、宣伝広告費の他に、
什器等の使用料があると思いますが、具体的にどのくらいの費用が
かかるのでしょうか。
あと、それら必要経費を差し引いて、オーナーの純利益はいくらくらい
残るものなんでしょうか。

A 回答 (3件)

弁当屋さんの収益率はおおよそ10%前後です。


私の友人はfcでなく、自分でやっていました。
彼の所得を聞いたことがありますが、年200万円でした。
ただし、当然? 会社の経費は私の費用と混在しているので、
実際の手取りおおよそ400万円程度はあったと思います。
夫婦2人に子供1人、子供は私立中学にいってましたし、
家賃も10万円以上のところに住んでいましたからね。

だからfcであれば、手取りで3-400万は上手くいけばいくと思います。
    • good
    • 4

経費引いたら、良くて2割



ふつー2割り切った状態が続きます、でバイトを雇ったら、1割近くになります。

この回答への補足

ご教授ありがとうございます。
売上の額によって、異なると思うのですが、
「2割=20万」と思っていていいでしょうか。

補足日時:2010/09/09 23:39
    • good
    • 16

知人がやっていましたが今はやめました。


とてもではないが食っていけないと。
夫婦二人で必死に働いていましたけどね。
弁当の価格を見れば分かるように、たとえ原価率が2割を切っていると言われたところで売り上げはたかが知れています。
詳しい事を書けないのが残念ですが、このあたりを踏まえた上で再度調べてみる事をおすすめします。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!