プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXの自動売買プログラム(EA)の販売について。
FXの自動売買プログラム(EA)を開発しましたが、ネット上で販売したいと思っております。
事前に登録・許可いりますか。どの役所、官庁は許認可してますか。どういう名称の資格とか必要ですか。全部取得するのは費用はどのぐらいかかりますか。
詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自動売買プログラムは投資顧問の法律に抵触しないと思いました。

許可制にすると金融庁に500万円ほど委託しないといけませんが、
EA開発者でそういう話は聞いたことがないです。

もし、安全を期するならinfocartとかの業者をお訊ね下さい。
お分かりかとは思いますが、情報商材の業者です。
査定が通るかどうかは別問題ですが、色々と教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自動売買のプログラムそのものは投資顧問業など金融系の法律には一切の規制を受けません。

それは、あくまでプログラムの販売であって、それを買った方が投資目的で使うかどうかは、買った方に委ねられているからです。

ただし、そのプログラムで「絶対儲かる!」とか「利益保証!」などと言った文言で販売すると、様々な法律に規制を受けますし、事実と異なることが証明されたりすると「詐欺罪」として立件される可能性もありますのでご注意を!

その前に、本当に儲かるEAなら私は売らない。
なぜなら、そのEAを動かすだけで、資産が増えるのですからね。
しかも、転売されるリスクもありますし、リバースエンジニアリングされて、売買ロジックやインジケーターなど全てのルールを丸裸にされてしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お詳しく回答して頂いて、本当にありがとうございました。参考になりました。

ネットで調べれば分かるょ

がんば。

ほほほほほほほ
    • 0