プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参照先の文字列のフォントとは異なるフォントで参照元を表示したい

Word 2003で、MSPゴシックの文字列(仮に、「モモ」とします)にブックマークを設定し、この「モモ」を参照先とする相互参照を設定しました。参照元には「モモ」と表示されるのですが、参照先がMSPゴシックなので参照元もMSPゴシックで表示されます。

参照元がMSP明朝となるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

参照先としてブックマークを設定した「モモ」に設定した


ブックマーク名を「ピーチ」だとして、相互参照で参照元
に配置したフィールドコードが以下のようなものとします。

{ REF ピーチ \h }

このままだと参照先の書式のままなので、参照元の「モモ」を
選択した状態でフォントを[MSP 明朝]を指定すると、以下の
ような書式の保護スイッチが追加されます。

{ REF ピーチ \h \* MERGEFORMAT }

これでフィールドの更新をしたとしても、フォントなどの
書式が変更されることはありません。

もしも書式の保護スイッチが追加されない場合は、手動で
スイッチを追加してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまくできました。

「保護スイッチ」って言うんですか。
質問する前に自分でやったときには、「参照元の「モモ」を選択した状態」にしないで[MSP 明朝]を指定していたのでうまく行かなかったようです。参照元がグレーになるのと「参照元の「モモ」を選択した状態」にするのとは、別なんですね。やっと分かりました。

有り難うございました。

お礼日時:2010/09/07 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A