玄関と玄関ホ-ルの段差が350mm程あり、靴を脱ぐのはよいのですが、
障害があるため、脱いだ後床に座っている状態になるので起きあがれません。
車いすの上がるわけではないので、土間に設置するリフトは大きすぎます。
玄関の上に設置し(350角程度)、その上で靴を脱ぎ、リフトを上げて中にはいるようなものはないでしょうか?
つまり、イスのような物で、高さが450mmから100mm程度まで電動で高さが変わるものがあればいいんですが・・。
このような機器を知っておられたら、メーカー名や電話番号、URL等教えてください。

A 回答 (1件)

以前、楽天市場の「かいごや.コム」

[http://www.rakuten.co.jp/kaigoya/]
で似たようなものを見かけたのを思い出して行って見ましたが、
設置面サイズが440x400mmで土間に置くタイプなので
daixdaiさんの希望とはちょっと合わないみたいです。

一応URL付けますので、参考程度に行ってみて下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kaigoya/428448/433886/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「かいごや・コム」見てみました。
思っていたのに近い物でしたが、もう少し小さい物でないと納まりません。
ただ、こういうのがあるんだなと、大変参考になりました。
「介護」より「住宅」の方が関係するかなと思い、ここは締め切り、
「住宅」の方で他の意見を聞いてみます。
ありがとうございました。