アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版について

いつもお世話になっております。
Adobe Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版を購入しようと思うのですが
分からないことがあるので教えてください。
乗換え・アップグレード対象製品を持っているのですがパソコンにインストールされていないと
いけないのでしょうか?
わざわざアップグレード対象製品をインストールしてPhotoshop Elements 8を入れた後、
必要のないアップグレード対象製品をアンインストールするのが手間に思えるのですが。
ご教授願います。

A 回答 (2件)

インストール中に確認するか、起動時に確認するかの違いで、旧バージョンがインストールされてる事を条件にしたソフトは見つかりませんでした。

• 0
この回答へのお礼

重ね重ね回答ありがとうございました。
乗換え・アップグレード版を購入してみます。

旧バージョンがインストールされてないPCにアップグレード版をインストールする場合、インストールの途中で旧バージョンのCDを入れて確認する(旧バージョンのインストールはしない)場合と、インストール後の起動時に旧バージョンのシリアル番号を入力する場合が有ります。

なので、旧バージョンのCDやシリアル番号が確認出来れば、アップグレード版のみをインストール出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ちなみに乗換え・アップグレード対象製品がPhotoshop以外の画像処理ソフトの場合はインストールしておく必要があるのでしょうか?