最新閲覧日:

履歴書の汚れ

お世話になります。

せっかく必死に書いた履歴書にボールペンの筋が入りました。。

砂ゴムやカッターで削って消したのですが、

少しだけ目立ちます。

こういう場合でも落とされる確率は高いですか。。

いつも履歴書書くとき困ります。

アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

汚れの程度にもよりますが、少しの汚れくらいでしたら即不採用とすることはないでしょうが、会社側の印象は良くは無いでしょうね。

履歴書が汚れていると「几帳面な人ではないんだろうな。」とか「細かい事に気が回らないタイプなんだろうな。」とか思われてしまうこともあるので、手間はかかりますが、やはり書き直すことをお勧めします。

あと、NO.1の回答者様はパソコンで履歴書を作成する事を勧めていらっしゃいますが、個人的にはこれはあまりお勧めはしません。
IT業界などは、パソコン作成の履歴書でも良いみたいですが、手書きの履歴書を好む企業も多いので、履歴書は手書きで、職務経歴書はパソコン作成で提出するのが無難だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。

書き直します。

新しい履歴書に書き直せ

というか
パソコンで
ペン字風書体で 印字すればいいだけでしょう\(^^;)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。