アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVA環境にインストールについて(JAVA初心者です。)
・JAVAでの開発が必要になったため、JAVA(SE)をインストールしました。
・PATH等を設定
・コマンドプロンプトからjavac -version を実行してバージョンが表示するのを確認しました。
次に、JDK内のdemoのapplets内のdemoを実行してみたのですが実行できませんでした。

まだ何かインストールするものが必要ですか?

あと、JAVA SE と JAVA EEの違いはなんですか?

なにぶん、JAVA生まれて初めてやるもので、上司から本を渡され、本を見て悪戦苦闘してます。
(その上司もJAVA全然知らなく、すべて私に押し付けています。)
何か参考になるHP等ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>次に、JDK内のdemoのapplets内のdemoを実行してみたのですが実行できませんでした。


とありますが、どのように実行してどのような結果になったのでしょうか?
それが具体的に分からないと回答しずらいです。

で、想像なのですが***.classを実行しようとしていませんか。
アプレットはhtmlに読み込んで実行するものなので、***.htmlをブラウザで開けば見れると思います。

appletviewerを使ってもappletの内容を確認できます。
このページなんかはどうでしょうか。
http://www.javadrive.jp/applet/

自分がjavaを始めた頃はここをよく見てました。
http://www.javaroad.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足ですいません。

htmlのファイルを開いたのですが、だめで、よくよく調べましたら。
JavaVMがアンインストールされいました。
JDKだけをインストールした状態だったので動かなかったみたいです。

とんだ、初歩的なミスですいません。

お礼日時:2010/09/09 15:20

ブラウザに


JREがインストールされていないと
実行できないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくよく調べたら、上司がブラウザにインストールしてあった、JavaVMをアンインストール
してました。そうとは知らず、JDKだけをインストールしたので。だめでした。
JDKとJavaVMは別なのですね。

お礼日時:2010/09/09 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!