【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在、ダイエットをしています。
どうしても、9月半ばまでに痩せたいです。
ダイエットの一環としてカロリー制限のため毎朝カロリーメイトを
食べていたのですが(200kcalで結構おなかにたまったので・・・)
カロリーメイトは太るという事を知りショックを受けております。

そこで、低カロリーでダイエット向きの食品を探しています。
通販ではなく、コンビニ、DS、スーパー等で手に入るものを探しています。
何かオススメはないでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

小池栄子さんが、夕飯を野菜のお鍋だけにするというダイエットをしたそうです。


満腹感があって低カロリーなので良いと思います。
ポン酢で食べれば一食200kcal以下ではないでしょうか?
お鍋にしらたきを入れると更に満腹感がありますね。
茹で野菜のサラダも同様にお腹いっぱいになります。
豆腐や納豆も多少カロリーがありますが植物性タンパク質が摂れていいです。

私が以前ダイエットしたときは夕飯で炭水化物と動物性タンパク質を摂らないように
しただけで結構減りました。

ダイエット食品だけに頼ると栄養が偏るので肌荒れや便秘・貧血になることがあって
危ないかも知れません。添加物も気になりますし。
低カロリーのインスタント食には1日1食を目安にするようにと注意書きがあったりします。
味だけならキューピーの「ダイエット宣言シリーズ」は結構イケます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

ダイエットに最適な食品なんていうのは、夢のまた夢と思ったほうがいいですよ。


また、ダイエットを行ううえで、低カロリーも大切ですが、栄養のバランスをとるというのをお忘れではないでしょうか?!

ダイエットは、食生活の見直しと運動の両方がそろってこそ効果的にすすめることができます。
食生活の見直しとは、食生活の習慣も見直しながら、かつ、低カロリー・栄養バランスのよい食事をとるということなのです。
また、もうひとつは、有酸素運動を行うことによって、体脂肪を減らし健康な体作りをするということです。
ただ、低カロリーの食事をしていれば、痩せるというほど、体は単純ではありません。
そのあたりをよく考え直してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tisakiさんのお礼の場を借りて、皆様にお礼させていただきます。
回答ありがとうございました(^^)
参考にさせていただきますね。




ちなみに、勿論運動をしている事前提での質問だったのですが、
言葉が足りなかったようで申し訳ありませんでした(^^;

お礼日時:2003/08/05 15:00

夕食に豆腐をおすすめします。

    • good
    • 0

tsubukoさん こんにちは


ダイエットって、なかなか難しいですよね。

さてご質問の低カロリーでダイエット向きの食品ですが、低カロリーといえるかどうか分かりませんが、コーンフレークはどうですか?
確か普通のシリアルで、1回量40グラムで。 150カロリーくらいだと思いますよ。(ただし牛乳をかけないでの、カロリーです。)さらに最近は、カロリー30%オフというシリアルもありますよ。それに、よくかんで食べると、割とおなかもすきせんよ。

後、コンニャクを使った麺料理もかなりカロリーが低いようです。ドラックストアーで、よく子ブタ注意報というこんにゃく麺を見かけます。パスタやカレーうどんなど色々な種類があり価格は、はっきりしませんが、198円ぐらいだったと思います。ですが、これだけ食べていたのでは体を壊してしますので注意してくださいね。

それとレトルトで売られているおかゆなんかもお勧めかもしれません。レトルト物って結構役に立つように思います。モデルで、カレーを生野菜にかけて食べたり、そのまま飲む(少しうすめるかも?)人もいるそうです。

余り参考にならなかったかもしれませんが・・・
もし良かったら参考URLにこんにゃく麺の子ブタ注意報のサイトを載せておきましたので、興味があればみてみてくださいね。
ただし、ご存知とは思いますが、カロリーばかりにこだわったダイエットはすごく危険ですので、がんばりすぎて体を壊さないようにしてくださいね。
9月半ばまでに目標を達成できるといいですね。
応援しています。

参考URL:http://www.fushimiya.co.jp/index.htm
    • good
    • 1

コンビニのお弁当類はダメですか?



私も夜はカロリー控えめのモノを選んで食べているのですが、カロリー以外に、脂質の低いモノを選んでいます。

コンビニだとおにぎりやお弁当には栄養価が表示されているので、カロリーと脂質の低いモノを選んでいます。
今だったらざるそばとか。おにぎり2個でも400kcal以下で脂質も3g程度です。おにぎりは結構腹持ちいいですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!