アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37才で半年前から妊娠を試みています。
年齢のこともありクリニックへ行きましたところ、今回引越をしたこともあり排卵の遅い卵胞のため22日目(卵が14mmで4日前より大きくなっていなかった)よりクロミッド一錠を5日間飲みました。28日目本日排卵予定日です。
通常クロミッドは5日目より飲むということですが、22日目から飲んでも卵に問題ないのでしょうか。
多のう嚢性卵巣と言われもともと周期は35日位不規則です。

A 回答 (2件)

私も不妊治療でクリニックに通っています。



あなたと同じ、多のう嚢性卵巣と言われました。
体温を自力で高温期に出来ないのでルトラールという薬を処方。7日間毎食後1錠飲んでます。

後、妊娠希望なので生理開始5日目に排卵誘発剤のクロミッドを5日間一日1錠飲んでます。

基礎体温は安定して、排卵しなかった体が排卵するようになりました。

22日目からクロミッドを飲むと聞くのは初めてなんですが、医者がそういってるんですよね?

だったら、問題ないと思いますが、不安なら必ず聞いたほうがいいです!
「通常クロミッドを飲む人は、生理開始5日目から1日1錠。5日間と聞きますが、こういう飲み方もあるんですか?また、排卵するのでしょうか?もし、今回これで妊娠した時、リスクはありませんか?」と。

自分が疑問に思うことは必ず聞いた方がいいです。あいまいな言葉などで質問に答えない病院は不信なので、転院をオススメします。

お互い、早く授かるといいですね(*^_^*)
頑張りましょうね!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。6日目以降に飲んだ人がいらっしゃると知って安心しました。
先生の指示で22日目より飲み始めて、排卵さえすれば卵に問題ないとおっしゃっていましたが、他の薬も含めて薬の投与開始は5日目迄というのをよくみたりするので(前の病院でも似たようなことを言われた)ので心配でした。

皆さんが、元気な赤ちゃんが授かりますように♪

お礼日時:2010/09/10 13:00

私も不妊治療の時、生理の5日目から飲んで


卵の成長具合により追加で20日目から
さらに服用したこともあります。
貴方と同じタノウホウセイランソウでした。
22日目から飲むというのは、医師からの指示ですよね?自己判断ではないですよね?
医師からの指示なら問題ないと思います。
問題があるのでしたら、指示は出てないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!