アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロラクチンが19.5だったのですが
少し高めと言われました。解禁して1年7か月が経つん
ですが、これが原因だったんですかね?
他の検査は異常なく、毎月排卵も、生理もあります。
排卵まで
早くても17日目、遅くて21日目に排卵し、高温が
10日~12日です。
プロラクチンが少し高めで排卵が遅いという可能性は
ありますか?
プロラクチンを下げる薬を服用する予定ですが、これで
少し希望が見えるのでしょうか?
経験者の方、詳しい方いらっしゃいましたら回答願います。

A 回答 (4件)

プロラクチンの数値は検査機関によって基準値が違うのでわかりかねますが…



私はプロラクチンで排卵を抑制されていた状態だったので、勿論妊娠には至りませんでした。
現在はカバサールを服用し、最低基準値に戻っています(^^)


プロラクチンは排卵障害の他にも着床障害があるとか聞いたこともあるのですが
乳汁が出る程高数値だった方でも
自然妊娠された方もいらっしゃるようなので100%これだとは言えません。

ただ、妊娠の妨げになる要因のものを取り除くことには変わりないと思いますので
お医者様と相談しながら前向きに治療されて下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この1年7カ月間、遅い月もあるものの、排卵は毎月
されていたので、プロラクチンが高めと言われた時、
びっくりしました。
それが原因でしたと言ってもらえたら安心する自分も
いるのですが、こればっかりは何とも言えませんよね。
でもcrea10さんの言う通り、妊娠の妨げを取り除くよう
薬が処方されるんですよね。
少しづつ進んでいる気がしてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/13 20:43

高プロで、検査結果は最高で93.0だった事があります。


女性ホルモンはそれぞれ影響し合うので、プロラクチンの値が高いと黄体ホルモンの値が低くなる場合があります。
黄体ホルモンの値が低くなると高温期が維持し難くなるので、排卵の遅れが起こる可能性はもちろんあります。

ただ、プロラクチン値が19.5というのは少し高い程度に過ぎないので、薬を飲んだからほら!という事になるかどうか......。
ホルモンの検査値は、結構変動しますし。

ちなみに私は、テルロンを服用して一人出産しました。
薬をサボっている時は、お風呂でピューっと乳汁が出た事もあるくらいですが、薬を飲んで一人出産しています。
そのくらい、もしもプロラクチンだけが原因なら、カバサールやテルロンという薬は効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・やはり赤ちゃんを授かるという
のは本当に奇跡ですね。
妊娠できた話しを聞くと勇気がでます。
カバサールを飲んで妊娠できれば良いのですが・・・
様子を見ていきたいと思います。

お礼日時:2010/09/17 20:21

プロラクチンのみが原因かはわかりませんが・・・


薬を飲めば確実に数値は下がります。割と即効性があるようです。
ただ薬によってはあうあわないが激しい類のものでプロラクチンを下げる薬は数種類あるようですが、私はカバサール以外はもう起き上がれない位具合が悪くなりました・・・
言えば他のものにかえてもらえるのでガマンはしないほうがいいです。
ちなみに私はプロラクチン80位あったと思います。

で、昔はきっちり30日周期だったんですけど、結婚後色々あったせいかプロラクチンのせいかなんなのか結局原因不明ですが、生理周期がどんどん遅れるようになりました。
最終的には90日周期位になってしまったのでもっと早く手を打てばよかったと思いました。

ちなみにだんなさんの検査はお済みですか?
うちは私にもがっつり原因ありましたがだんなもかなり原因ありました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただき感謝いたします。
旦那の検査も異常なしでした。
お互いこれと言った異常がないのに、1年7カ月経った
ので、この先妊娠できるのか不安です。
sumomomonさんはカバサール服用で妊娠できましたか?
お時間あればお返事いただきたいです。
私も今日からカバサール服用です。
結果が現れると良いのですが・・・

お礼日時:2010/09/16 20:02

残念ですが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信頂きありがとうございます。
残念というのは、それが原因ですよという意味
ですか?
薬で数値が下がれば妊娠可能ですか?についての
残念ですが・・・でしょうか。
お時間あれば返信いただければと思います。

お礼日時:2010/09/12 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!