プロが教えるわが家の防犯対策術!

STAFFと書かれた服を着て、無関係な店で買い物をすると店員と勘違いされて声をかけられる事がよくある。うざいから無視をしたり、頭にくるので「何度言わせる!!俺は店員じゃない!!毎々毎回うざい!!死ね!!二度と話しかけるな!!」などと怒りを爆発させたこともある、店員から、お願いを受けたこともある。しかし、Tシャツを脱いで店に入るわけにもいかない。俺はどうすればいいのだろうか

それから、マンションのベランダで焼き肉をすると隣の部屋の住民がわざわざ文句を言ってきた。大勢で焼き肉をすれば文句を言わないのに一人ですると文句をうのは一人物へのいやがらせか!!、それ以来隣人とは犬猿の仲、ちょっとでもトラブルが発生すると即管理人か警察に言うと騒ぐ。

私なりに一生懸命解りやすく書いています。文章は読みにくくてもその指摘は要りません。

A 回答 (3件)

上からなんか羽織れば?

• 0

その服着るのやめれば?

• 0

人間て何度か嫌な思いをすれば自分からトラブルを回避する方法を考えませんか

脱ぐのではなく、他の回答者さん同様に“上から羽織る”て方法が一番簡単ですよね。お洒落の面から見てもベストなんか良いんじゃないんですか?

またベランダで焼肉ですが、そもそもベランダで焼肉をする事はOKなのですか?契約違反ではないから『して良いんだ』ではなく、やはり近隣との暗黙の了解て、ありますよね…近隣とは悪い関係にならない方が災害時など何かあった時に気付くものですよね。
アフターケアを大切すればおさまる事もありますよね
    • 0