電子書籍の厳選無料作品が豊富!

剣道かなぎなた
中一女子です。あなたは剣道かなぎなた、両方のイメージを比較してください。
どっちを習うか悩んでます。

A 回答 (4件)

いまさらな回答かもしれませんが・・・、

素人目線で回答します。

剣道=男 なぎなた=女 というイメージがあるのですが、
そうでもないのかな、と。

どちらも魅力的な武道でありますが、・・・

ちょっとくねくねしたところに住んでいるのであれば、
道具は長くない方が、家に入りやすいというメリットがありますね。

電車の乗り降りもそのぶん(若干)違うと思います。

剣道はかっこいいとおもいますよ。
    • 0

私の姉の事かきますね

弓、薙刀の国体選手だったです

姉は身長157くらい、ごく普通の体型です、まず弓、、バーベル95k上げれる私が引ききれない

コツとなんやらが必要って言ってました、とんでもない剛腕にしかみえんわ

薙刀、、、これも先が模造でなければ何回しんでるだろうか、、、江戸時代以前は

力のない女性専用として扱われた薙刀ですが、所が、どっこい BOXINGで世界三位だった

私がかわしきれないどころか、、、接近すら、、姉いわく、相手の呼吸読んで先読みで

攻撃するんだそうな、、、三段突きをはじいて接近、射程距離と判断、左ロングフック

に対し、薙刀の柄ではじかれる始末、、、返す刀で袈裟切り一閃!!!

極めれば見る者の目を奪われるとその時しりましたね、、輝いてた頃の姉しか記憶に

ないのが、証拠、シスコンじゃないよW まあ、こんな感じで。。。
    • 0

道場を見学してみて、そこの雰囲気が自分に合うと感じた方をやったらいいと思いますよ。

• 0

面をかぶるのに抵抗があるのかどうかですな。

• 0