プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車保険の更新で担当者に名義人変更をすすめられ、感じんなロードサービスの説明を全くされなくて、てっきりロードサービスに加入してるつもりでいて、ロードサービスを利用したら何万も取られました。私も気が回らなく私も悪いですが、担当者も名義人よりロードサービスの説明不足にも問題ありますよね?クレームだそうか迷ってます。私の不注意でしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの不注意以外の何があるんでしょうか?

加入もしていないロードサービスの説明する必要があります?
    • 0

ロードサービスを無料で利用できると勘違いされておられるのでしょう。

保険会社が提携しているサービスの1つです。
サービス=無料ではありません。この場合、サービス=利便性です。
困ったときに、電話等で早急に対応してくれる。というサービスを紹介しているに過ぎません。
アクサダイレクトのようにロードサービスが無料とうたっていますが、これにも制限があります。

証書とともに同封されている冊子を良く見て確認することをお勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

保険のロードサービスって、特約とかで別につけるわけではなくて、ほとんどの保険会社が自動付帯でつけているサービスだと思うのですが?

その上で、使えないケースと使えるケースがあるので、担当者の説明はあまり関係ないと思うのですが?

ご質問者の保険会社はロードサービスは別契約なのですか?
保険会社名教えてもらえれば調べられますけど・・・
    • 0