プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国の大金持ちの自家用ジェット機の大きさは?

アメリカのハリウッドの大スターとか、大企業のCEOとかが乗っている自家用ジェット機とは、どのくらいの大きさのものなのでしょうか。
セスナ社のジェット機くらいの大きさでしょうか。それとももっと大きいでしょうか。
たとえば、先日、ジュリア・ロバーツが来日した時に乗ってきた自家用ジェット機はどのくらいの座席数のものだったのでしょうか。
一般的に、アメリカの大金持ちの自家用ジェット機の大きさはどのくらいでしょうか。

A 回答 (9件)

727-100は手頃なサイズの中古機が安く買えるし、低騒音化のためのハッシュキットもある(また、ウィングレット・キットもあったりする)んで、ビジネス/プライベートジェットの需要に向いているんでしょうね(3発機だから長距離洋上飛行の制限もないし、双発の737の中古機は航空会社の需要があるでしょう)。

で、ボーイングでは、ビジネス/プライベートジェット向けに、737-700、-800をベースとした「BBJ(Boeing Business Jet)」を生産して、小型化の進む政府専用機需要もあって、順調な受注があるようです。一方で、大型機の需要もあるようで、777、787版のBBJも受注しているそうな・・・

因みに、トラボルタは操縦士資格を持っており、海外のプロモーションなどでは、自身が操縦桿を握ることも少なくないそうな・・・
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をいろいろどうもありがとうございました。
大変参考になりました。

#8さん、ジョントラボルタは滑走路は共同のをつかっているようです。

最近この近くに家を買うつもりで、車で、走り回りましたが、
彼は飛行機を持っている人ばかりすむプライベート住宅街にすんでいて、個々、共同滑走路を利用して自分の飛行機の離着陸に利用しています。

このすぐ隣(地図で右上となり)は低所得者の住むトレーラーハウスです。
でも、そこには塀がめぐらされて、行き来はできないようになってましたけれど。

ちょっと、回答とはそれましたが。
    • 0

ジョントラボルタの家です。

ズームアウトすると、立派な滑走路まで見えます。スゴイですね...

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&b …
    • 0

タイガー・ウッズ自家用機の機内

「米国の大金持ちの自家用ジェット機の大きさ」の回答画像6
    • 0

タイガー・ウッズの自家用機

「米国の大金持ちの自家用ジェット機の大きさ」の回答画像5
    • 0

そんで機内はこんな感じ

「米国の大金持ちの自家用ジェット機の大きさ」の回答画像4
    • 0

そんで、機内はこんな感じ

• 0

不動産王と言われるドナルド・トランプ氏が売りに出したボーイング727-100
機体に名前が書いてあるので個人持ちだとわかりますね。

普通に座席を作れば150人乗りになる。

※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

B727などを個人で乗り回しているのですね。
ご回答ありがとうございました。

ジョン・トラボルタの自宅
飛行機は2機しか映ってないけど、彼は5機所有してるそうです。

※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

小ぶりの機もあれば、大きめの機体もあるのですね。
アメリカの金持ちはすごいですね。
ご回答ありがとうございました。