10秒目をつむったら…

夏の暑い夜どんな姿で寝ますか?
僕は164*82*61です。
汗かきで暑がりなので、なんにもつけないで寝る時もあります。
起きた時すごく朝疲れてます。
下着とかつける場合でも、肌が弱いので棉100パーセントのものを使用します。
エアコンの設定を28度にして扇風機を弱で回転させてます。
寝ている時喉が痛くなり起きてうがいもします。
どんな格好(何を身につけて)寝たら朝つかれないでしょうか?
喉が痛くならない方法教えてください。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

毎年夏は、タンクトップに短パンで寝ています。

エアコンはなしで、生ものを買った時に付いてくる保冷剤をタオルにくるんで、両脇に挟みます。
さらにタオルにくるんだアイスノンをひざ裏に入れると、意外に快適に眠れます。
お腹を冷やさないように、お腹にだけ小さいタオルを乗せています。

エアコンを使う場合は、扇風機は上に向けて、風が室内を循環するようにすると部屋全体が涼しくなっていいそうです。(夏のエアコン活用術でやってました)
何も着ないで寝ると、逆に体を冷やし過ぎてだるくなってしまいます。
    • 0

うちの主人と体系が似てるようです(^.^)綿100%のシャツ&パンツで寝ています。

エアコンの温度は27℃朝までです。喉は私のほうが痛くなるので(同じ布団で隣に寝てます)部屋の窓を10cmぐらい開けます。本当は
加湿器とか使えば良いんでしょうけどねぇ!!
    • 0

運動で体力をつけるのが一番いいと思います

• 0

綿のTシャツ一枚で下は無しで,そのまま布団に転がっています。

エアコンはタイマーで切ります。扇風機は付けません。
どんな寝具(敷布団)なのか不明なのですが,吸湿性の良い布団は如何でしょう? 例えば,キャメルの布団にパシーマ。特にパシーマは快適です。
    • 0

私は裸で、シーツ一枚、それもお腹にかけるだけです。

エヤコン、扇風機はのどを痛めますよ。
    • 0