アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカから日本の携帯への電話について質問です。

5ヵ月間アメリカへ留学に行くのですが、私は今、 auの海外対応の携帯を持っているのでそれをそのままアメリカに持っていこうと思っています。

そこで質問なのですが、アメリカ(auの携帯電話)→日本(auの携帯電話)にコーリングカードを使って電話をしようと思っているのですが、私の携帯の国際通話料は掛からないで、コーリングカードの代金だけで済むのですか?

それとも、コーリングカードで通話した分の国際通話料金の請求が日本に来てしまうのでしょうか。

回答の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカからauの携帯電話で日本にかけると

グローバルパスポートCDMAの場合、1分140円

アメリカからauの携帯電話でコーリングカードを使って日本にかけると
グローバルパスポートCDMAの場合、1分120円+コーリングカードの料金

なので逆に高くなりますね。

コーリングカードはフリーダイヤルになっているケースが多いですが、それでも以下のようになってますので、同じことです。

海外でコレクトコール・フリーダイヤル・クレジットコール・プリペイドカードコールをご利用になった場合、その渡航先の携帯電話回線を使用するため、その事業者の設定する無線電波使用料がお客さまに対して発生致します。渡航先の国内通話料としてauよりご請求させていただきますのであらかじめご了承ください。

公衆電話からフリーダイヤルを使い、コーリングカードでかけるのが安いですね。
ホテルからフリーダイヤルをかける場合は、料金がかかることもあるので事前に確認が必要でしょう。

ちなみにコーリングカードはアメリカで買った方が安いですね。
    • 0