dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホーネットかバリオスIIを中古で買おうと思います。
今出せるお金の限界は35~40万くらいです。
この金額では程度のいい中古を買えるでしょうか?
ヘルメットや盗難対策用品や任意保険は別で考えているので車体価格だけでお願いします。
ちなみにバイクを買うのは友達がずっと通っているバイク屋で一緒に買いに行く予定なので騙されたりはないと思います。
友達に直接聞けたらいいのですが、今はちょっと連絡とれない状態なのでお願いします。

A 回答 (3件)

デザイン的にも走り的にもホーネット250?をお勧めします


バリオスは古い感じがするのであまり好きになれません

友人は本当にバイク好きな店長のいる個人経営の店から
38万で傷ひとつ無いエンジンの調子のいい物を購入しました
1.9万キロ走行とちょっと走りすぎかなとは思いましたが

ホーネットはCBRの高回転型エンジンを搭載し
250ccのネイキッドながら40馬力(14,000rpm)ものパワーがあります
また、タイヤは1000cc並みにでかく設置面が広いのでかなりのグリップ力があると思われます
車検無しでストリートも峠もいける凄いやつだと思います

ただ、タンクがでかくてセパハンに変えられない
マフラーが上過ぎてニケツすると後ろの人が熱い
タイヤのでかさがほんとにリッターバイクと変わらないのでタイヤの維持費が高いとか個性派ゆえのデメリットもありますが
あくまで個性ですので

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/hornet/spec/ …
    • good
    • 2

入手可能かどうか無視しますね



  安定志向ならホーネット 短所 バカ太いタイヤのせいで曲がらない、40PSあるが

  タイヤ、ばね下重量のおかげで台無しになってる、ツーリングメインなら可

  タイヤが太い方が接地がよくはならない、軽快さは全くない


  逆が丁度バリウスです






  
    • good
    • 3

難しいかも。


絶版になって久しいですからモノを探すのが大変でしょう。
気長に探せばあるかもしれません。
どちらかと言えばホーネットの方が程度の良いものがあるかも。
性能も、ちょっと上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!