電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同期について。ipodをパソコンにつないで同期すると、itunesにインポートしてある曲がすべて同期されてしまいます。聴きたい曲、聴きたいアルバムだけipodに移すように設定するにはどのすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

iPodをPCにつなぎiTunesが認識している状態で、

iTunesの
デバイス>○○のiPod
をクリック

右側のメイン画面の[ミュージック]をクリック

□音楽を同期
が現状は、
○ミュージックライブラリ全体
にチェックされているはず。

それを
○選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、及びジャンル
に変更すると、下の方に
[プレイリスト]、[アーティスト]、[アルバム]、[ジャンル]
の一覧が出てきます。

同期したいアルバムやアーティストはそれぞれの欄でチェックすれば、それだけがiPodと同期されます。

曲単位で同期させたいものは、他の方も仰っているように、自分でプレイリストを作ってその中に同期させたい曲を登録して下さい。
で、先ほど説明した□音楽を同期画面の[プレイリスト]でそのプレイリストをチェックすれば、同期してくれます。

プレイリストの作り方や登録の仕方はヘルプをお読みなさい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。手こずりましたが、できました。ありがとうございました!!

手動同期やチェックマークを使う方式はお薦めしません。

iPodに入れたい曲でプレイリストを作ってください。
次にiPodを接続した時にでる設定ウインドウでそのプレイリストを自動で同期するように設定し、同期ボタンをクリック。

それ以後はライブラリからプレイリストに追加・削除して同期してください。
    • 0

リストの、曲名の左にあるチェックボタンを外すと、その曲は同期されなくなります。

フォルダごとに同期する・しないを設定するには、まずipodを繋いだ状態で左のリストの上の方の「ipod」をクリック。そこにそのipodの為だけの設定場所があります。
同期したくないフォルダ名のチェックを外して、再び同期すれば反映されます。
    • 0