街中で見かけて「グッときた人」の思い出

タイヤの変更について教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。


 トヨタ カローラIIのホイールとタイヤ(155/80R13)を
 
 ホンダ キャパ に取付る事が出来ますか?キャパのホイールとタイヤは
  175/70R13です。

A 回答 (6件)

タイヤの専門店でマッチングを調べてもらいましょう。



PCDがあってもオフセットはだいじょうぶか?。

キャリパーはあたないか見てもらいマしょう


はまったとして、タイヤははみ出ないか?
車体に当たってないかとか

車種やホイールによっては専用ナットいりますよ。
    • good
    • 0

純正ホイール?ハブ径がトヨタの方が小さいので入らないのでは?

この回答への補足

ホイールは、鉄ホイールです。

補足日時:2010/09/16 10:19
    • good
    • 0

タイヤの視点で見ると、耐荷重指数:LIは 155/80R13:79、175/70R13:82 です。


キャパは車重1.1~1.2ton、175/70R13でも耐荷重は厳しいところにLIが3つも下がるとタイヤの
偏摩耗が一気に進行します。空気圧をキャパの指定圧より30KPa(0.3Kg/cm2)上げればLIの低下分
を何とか補正出来ますが、お薦めは出来ません。
重心が高い車なので80扁平とタイヤ幅がおよそ20mm狭くなる事でふらつきや腰砕けが顕著になる
からです。
    • good
    • 0

オフセットは会うか試して、あたるようでしたらスペーサーをいればいいです。



はみ出すようならダメですが、

とりあえず手元にあるなら1本試すとすぐわかりますが。
    • good
    • 0

キャパのPCDは100で4穴


カローラIIのPCDも100で4穴

なので入ることは入るけど、オフセットが合うかどうかですね。
カローラIIの年式がわからんので、わかるのはここまでです。

取り付けはできるけど、ハンドルを思いっきり切ったら、当たるかもしれないし、フェンダーからはみ出る(違反)かもしれません。
    • good
    • 0

ノーマルホイールですね?



全然無理です。
物理的に全く不可能なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!