電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在中一の息子!! テスト勉強法ありますか?
そこそこできる子ではありますが、(250人中10~20位)テスト前になると 私が付いてテスト勉強してます。
塾にはまだ行きたくないそうで… 今のところ勉強はお金をかけず その分旅行に行きたいんで。

私は勉強できない子でしたので、ついついテスト範囲をマルマルやらせてしまいます、正直集中させるのに苦労します。進研ゼミも取っては見ましたが、テスト範囲が似合わないし、内容に対して高額でやめました。

毎日コツコツが基本っかと思いますが、何日前から、どのように勉強するのがいいか、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

テスト前に勉強するあなたのやり方が間違っています。


テスト前には勉強はしてはいけません。
毎日習ってきたところの復習をしなさい、あなたも付いて一歩一歩勉強しなさい。
進研ゼミやりなさい。テスト範囲はどうでもいいんです。
中学を出るまでに全部が分かればそれで良いんです。
毎日の勉強、それが全て。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!