プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ずきんちゃんの結末ってどんなのでしたっけ?
おばあさんがオオカミに食べられて、オオカミがおばあさんのフリをして、赤ずきんちゃんも食べようとしましたよね?それからどうなったのでしたっけ?
気になって仕方ないので教えて下さい(^^;

A 回答 (1件)

赤ずきんちゃんがおばあさんのお見舞いにやってきて、おばあさんに化けた狼は赤ずきんちゃんも飲み込んでしまいました。



おなかがいっぱいになった狼はぐっすり眠ってしまいました。
近くを通りかかった狩人がおおきないびきをかいている狼のおなかを見てびっくり。
狩人が狼のおなかをはさみで切るとおばあさんと赤ずきんちゃんが出てきました。
みんなで狼のおなかに石を詰め、狩人がそのおなかを縫いあわせました。
目を覚ました狼は「苦しいー」といってそのまま死んでしまいしまた。

・・・・というお話だそうです。
娘の絵本の受け売りですが。
結構残酷ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうだったんですね☆ありがとうございます☆
こういうおとぎ話って何気に残酷ですよねぇ・・・(^^;

お礼日時:2003/08/03 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!