性格悪い人が優勝

夜の11時を過ぎると眠くなるのです
最近、夜の11時を過ぎると眠くなるのですが、どうしてでしょうか。
どうしたら、真夜中過ぎまで眠くならずにいられるでしょうか。

A 回答 (5件)

夕食後に仮眠を取ったらいいですよ。

2時間ぐらい 目覚ましセットして。
そのまま朝を迎えてしまう事もありますが。
    • good
    • 1

> どうしたら、真夜中過ぎまで眠くならずにいられるでしょうか。



こういうわけで、真夜中過ぎまで眠くならずにいたい。
それを言わなければあなたのお望みの返事は来ないでしょう。

> 夜の11時を過ぎると眠くなるのです

そうならない人は不健康です。
夜型も病気の一種、職業病というのもありますが。
    • good
    • 1

何か、夜のお仕事をされているのですか?


私は病院勤めのため、夜勤があるので昼間のうちに昼寝したりしてますが・・・。

昼寝できなくても実は朝まで起きていられます。(仕事の時のみですが)

できる事といったら・・・

 (1) 濃いめのコーヒーを飲む。
 (2) 眠気が襲ってきたら、冷たい炭酸飲料を飲む。(お酒じゃないですよ)
 (3) 顔を洗う。
 (4) メガシャキとか、カフェインが入ったものに頼ってみる。

 でも、昼寝するのが一番手っ取り早いと思います。
 
 回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

逆にお聞きしますけど、真夜中まで起きていなければならない


理由ってあるんですか?もしかしてお仕事で?
逆にそのリズムが羨ましく思いますよ。世の中不眠症で一杯
悩んでらっしゃる方々がたくさん居ます。
私もどちらかと言えば不眠症の気があります。
そこまでして起きていないと行けない理由が欲しいですね。
刺激のあるものを食べたり呑んだりして頑張って起きてみるとか
あとは何か夢中になれるものを見つけてそれに没頭するしかない
と私は思います。
    • good
    • 0

いや、素直に寝ましょうよw


どうしても起きていたいなら、事前に寝ておいたらどうですか?
お昼寝するとか・・・・・

あとはコーヒーがぶ飲みで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!