アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛が毎月のたうちまわるほどひどくて困っています。

鎮痛剤は市販のバファリンを使っていますが、今まで効いたことがないような感じです。

皆さんの他の回答を読ませて頂くと、いろんな種類の鎮痛剤があることはわかりましたし、効果にはやはり個人差がありますよね。

そこでお尋ねしたいことがあります。

先日、不正出血で婦人科を受診した際に子宮がん検診をしたところ異常なしだったのですが、同じ婦人科で私に合った鎮痛剤を出して頂くことは可能なんでしょうか?

特に異常がなかったので、せっかく受診したのに薬を処方して頂けなかったら残念だなぁと思います…。

仕事に支障が出るほどの痛みなのですが体に異常がないことがわかっている為、自分がどういう行動すればいいのかわかりません…。

来月にディズニーランドに彼氏と旅行する予定なのですが、どうもかぶってしまいそうで不安です。

よろしければ、どなたかアドバイス下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

初めまして…

私も生理痛が半端なぃです…

市販薬も効きません…
病院から出された薬も効きません…

ただ
ボルタレンの座薬はかなり効きますッ!!!!

毎月 座薬を使用してますょ!
痛みがなくなるんです!

でも
強いので…
使い過ぎは良くないですし…
座薬でも胃に負担をかけます…

あとは低量ピルがィィのではないでしょうか…?

生理痛の改善と出血量を抑える…
生理周期が安定します…

来月にお出かけするならば生理周期をずらす事も可能なので…

もう一度受診されるのをお勧めします…☆
    • 0
この回答へのお礼

座薬とは、思いつきませんでした!
やはり、効果が高い薬というのはそれなりに自分の体にも負担がかかりますよね…。
もともと胃腸もあまり強い方ではないので、もし処方して頂けても、使い方には十分気をつけようと思います。
なかなか婦人科に行く勇気が湧きませんでしたが、毎月のことなのでまた足を運んでみようと思います。
詳しい回答、ありがとうございました!
とても参考になりました!

激しい生理痛、本当につらいですよね

生活に支障が出るほどの痛みなのですから、お薬を処方して頂けると思いますよ

先日の受診の時に、生理痛については話されましたか?
不正出血の受診では、がん検査の他に筋腫なども調べたことと思います
その点で異常なしであっても、その他に月経時のホルモン濃度が濃い、子宮口が狭いなど
生理痛にはさまざまな原因があります
ホルモン濃度が原因の場合は、鎮痛剤ではなく、ホルモンの阻害薬を使う場合もあります

不正出血と生理痛は別物と考えて、ぜひもう一度受診して
痛みの軽減を先生にきちんと伝えて下さい
必ず対処して下さるはずです

来月の生理についても
「彼氏と旅行」はさすがに言いづらいと思いますが
仕事の都合でどうしてもこの日の生理を避けたい旨を相談されると良いと思いますよ

余談ですが、私は筋腫持ちで生理は子宮が爆発しそうなくらい痛いのですが
鎮痛剤のロキソニンで、普通の生活が出来るくらい抑えられるようになりました
痛くなったら飲むのではなく、なりそうになった時点で早めに飲むのがコツのようです
薬の常用は最初は抵抗がありましたが、以前テレビで痛みの専門の先生が
月に数回の服用なら、QOLの点でむしろ効果的と仰っていました
    • 0
この回答へのお礼

やはり、婦人科に行ってみるといいですよね…。
不正出血とはまた別物で診察をしてもらおうと思います。

市販の鎮痛剤も効かないですし、仕事にも差し支えて毎月憂鬱になってしまいます。

婦人科に行くのは勇気がいりますが、自分の体の為に早めに対処しようと思います。
ご親切な回答ありがとうございました。
とても参考になりました!