アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロゴルフのトーナメントに出場する
プロゴルファーは全員
グリーンフィは払うのですか?
それともそのプロのスポンサーが払いますか?
またハウスキャディを使った場合はキャディフイも払いますよね。

A 回答 (3件)

すみません。

私の理解が足りませんでした。エントリーフィーがいることは、知ってましたが、試合ごとにいるとは知りませんでした。

試合会場になるゴルフ場は、かなりの額で貸切にしているので、キャディフィがいることは、知りませんでした。今後の参考にさせていただきます。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

前者の回答と全く逆の答えでしたね。
でも、貼り付けがあったので確かに間違いではなさそうです。
ありがとうございました。

では、全くアマと同じにキャディーフィ(使った場合)と飲食も試合後に精算するのでしょうか?
それはトッププロも同じでしょうか?

プロがグリーンフィを払うのではなく、主催者側がゴルフ場を貸しきるためのお金を払います。

それらはトーナメントの費用として、計算されます。広くいえば、スポンサー方々のお金ということになりますね。

ハウスキャディも、大会の費用として雇われるので、プロが個人的にお金を払うことはありません。だから予選落ちしそうなプロとか、お金がないプロは、ハウスキャディを使うことが多いです。ただ、決勝に進んで、順位がついた場合は、チップとして、多少くれる場合もあります。ただし本当に小額です(^^;)

この回答への補足

ありがとうございます。
なるほどしっかり分かりました。
細かい事をさらに伺いますが、
トーナメントでは、アマと違って昼食はないと思いますが、
もし、レストランなどで、朝食やドリンクを飲んだ場合でも
主催者費用でまかなわれるのですか?

• 0