最新閲覧日:

ウィスキーのオールドパー玉無しと玉付きとの違いを教えて下さい。
同じ名前ですが、2種類わけてあるのは、味、製造、など違いがあるからですか。
玉があるのとないので、どういう差があるのでしょうか。

お酒にくわしい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中身は同じです。

玉があると、注ぎ足したり、違うものを入れたりなどの不正ができません。
正規輸入物が玉付きだったかな。正規なら必ず玉がついているというわけでもないと思います。

並行輸入ものも、中身は同じです。要は、製造した地域あたりで安く出回っているものを輸入しているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

同じ中味だったんですね。
つぎたしたりするのを防止するための玉という事がわかりました。
いつも、お酒を売っているコーナーで2種類並べて売っているので気になっていましたが、
解決しました。ありがとうございました。