海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

質問と言うか、苦言の場が無いのでここで言わさせてもらいます。
「自動調整を行っています」のメセージが四六時中出困ってます。
サポート体制はどうやら見せかけですかね~。
サポートもさっぱり電話通じなくて、何のことない古いPC(3年目 古いのかね~)
の切捨てがどうやら御社の方針でしょうか。
やっぱりNECすかね?   

まー回答は来ないと思いますし、しょうがなくてここにメール送りました。
迷惑承知。でもDELLに対する不信感もぬぐえないユザーがいることを
社内で問題にして欲しいです。      komattamonndaのおじさん    

A 回答 (15件中1~10件)

確かに外国のメーカーのサポートは、あまり良いとはいえません。

そのかわり国産大手メーカーのパソコン、たとえば富士通、NECなどの方が
同性能という条件では値段は高いはずです。

要はは対価の問題です。
無料サポート期間が長いだけでほとんど役に立たなければ、まったく意味がありません。
またある程度の事は自分で勉強することも大事だと思います。

自作から、富士通、NEC、ツクモオリジナル、コンパック、イーマシーンなどのパソコンを使ってきましたが古い顧客から、新型までも変わりないサポートという点では、20年前からNECが最高だと思っています。

それは国内シェアNo1という長い間の実績が物語っています。
    • 0

DELLのサポート、法人向けは良いが、個人向けは

そもそもサポートが予約制になっているとか、
繋がったとしても片言の日本語で要点が伝わらない
とかの噂はあります。
通報した方は残念ですが、こちらの運営スタッフは
動きません。
落ちぶれたものです。
    • 0

komattamonndaさんへ

色々といじめられましたね。
でもどの回答も的を得ておりますので参考にして下さい。
私はDELLも使いました。現在はNECバリュースターを使ってます。
DELLは値段も安いのですが製品もそれなりです。サポートもそれなりです。
じゃあNECかと思われてるようですが、こちらもそれほどの事はありません。
昨年、11月に新しくwindows7搭載のNECを購入しましたがやたらに「セーブモードオフ」が出て
その度に画面が暗くなり作業が中断するので、無料サポートに電話したら日替わりで毎日、6人が
対応しましたが一週間掛かっても解決しなくて結局、モニター、本体共に交換することになりました。
結果は「初期不良」だったと責任者から電話が来ました。
新しく出たばかりでサポートが熟知してなかったと弁解してましたが6人がかりでもこんな状態ですので
「天は自ら助ける者助ける」と思って下さい。お互いさまに勉強しましょう!。
    • 0

回答者の大多数の意見を見てもわかるように、ご質問者の言い分は非常識であり、あなたのような極一部の人の意見でも多くのユーザーの利益になることならメーカーも取り上げるでしょうが、この件では誰も望まないことことですから、ないでしょうね。

まずあなたはサポートはタダだと思うのが変です、ご購入時にサポートオプションがあったと思いますが、快適なサポートを受けたい人は対価を払うべきです。
私もDELLユーザーですが、オプションを買ってあるので、3年間24時間対応で電話サポートが受けられますし、故障なら翌日修理担当が訪問修理でとんできます。
他社でも同じで、1年間は無料ですが、1年を過ぎると1件のサポート事案につき2~3千円で対応してくれるところがほとんどで、一般の人は対価を支払ってサポートを受けているのに、無料でサポートを受ける、しかも対応が悪いというのは第三者的にみたら、わがまますぎる話です。
確かに電話をかかりやすくして、数年にわたってサポートを受けられるシステムも可能ですが、そうすると製品単価に跳ね返り、購入金額が高くなる、誰もそんなこと望んでいません。
安く買ってわからない点は自分で調べる、そのためにはこういったQ&Aサイトもありますし、ネットでもいろいろ情報は出ている。
それで解決しなければあきらめるか、有料サポートを受ける、有料サポートはメーカー以外でもいろいろな会社がやっており、払うものを払えば親切な対応が期待できます。
このご時世、少しでも安いものを買いたいというのが世の中の動きですから、それに逆らう人は非常識としてはじかれてしまいます。
    • 0

NECのCM書き込みですか

保証の切れた製品のサポートは、NECでもどこでも同じです
質問者自身のスキルアップが先でしょう
    • 0

メーカーのサポートなんて所詮その程度。

保障期間が過ぎたら切り捨てです。

これに懲りたら今後メーカー製パソコンを買うのはやめましょう。
そして、サポートなんかに頼らず自分で不具合の対処ができるように、自身のスキルを上げる努力をしましょう。
    • 0

何で意味不明の愚痴溢しを、ここで行うのでしょうか?

御社って、DELLに対しての文句なのでしょうかね?

でも、ここはDELLどころか、どこのメーカーやサービスとも一切無関係な(まぁ、一応管理はOKWaveですが。)、一般の人が集まってボランティアで質疑応答しているだけのサイトなので、そんな苦情をここに書かれても全く意味がありませんし、OKWave提携の数多のサイトから見ている人達の気分を害するだけですが。

特定のメーカーに文句があるのなら、そこのメーカーのサポートに文句を送るべきでは?
なぜ、無関係な一般サイトで、このような行為を行うのでしょうか?荒らしですか?

特定メーカーのサポートのつもりで書き込んでいるなら、それこそ自分がどこに書き込もうとしているのかぐらい確認する癖をつけた方が良いですね。
これだけ注意力が無いようだと、フィッシングサイトの良い鴨になり得るでしょう。

ちなみに、DELLのサポート品質の悪さについては、そこかしこで苦言があげられているし、直接クレームも多いので、順次サポートを改善するらしく、Alienware等の高級モデルから順次、日本でサポートを行うように切り替えていくようですが。

[参考]【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 デル、個人向けPCサポートを宮崎カスタマーセンターに移行 ~まずはAlienware、XPSを対象に
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai …

元々DELLは、自分で自分のPCの面倒を見れる、トラブルが起きても、自分でDELLのサイト内を検索して自己解決できる人をターゲットにしてましたから、今のように自称初心者や初級者がサポートに電話しまくる自体は想定外と言うか、非常に甘い考えだったのは確かでしょうけど。
まぁ、サポート全部有償にして、その変わりきっちり品質の高いサポートやれば良いと思いますけどね。

あの価格で、サポートも国内メーカー並みにしろ、ってのが、そもそものお門違いですし。

いずれにしても、DELL自身少しは改善しようという方向で動き出してはいるので。

ただ、それはそれ、これはこれ、で、この場を荒した落とし前はちゃんと付けて欲しい物ですね。>質問主さん。
ハッキリ言って、場違いも甚だしいし、己の恥を晒しただけですね。
    • 0

ここは「どうすれば治りますか?」てな質問を上げればどなたかが応えてくれるサイトです。

八つ当たりの愚痴を書き散らすだけでは誰も助けてくれません。
    • 0

まずはここがDELLの関係サイトではなくOKWaveとその提携サイトが行なっているコミュニティサイトであることをご確認ください。

したがって、回答している方々もDELL関係者である可能性は少なく、一般の方が書き込んでおります。

また、このサイトでは質問や回答でない書き込みは削除対象になっております。

その上で、今回の質問はどのようなことであるのか補足願えないでしょうか?

質問は

DELLのサポート体制が見せかけかと言うことでしょうか?それともDELLの製品に関するサポート期間に関する質問なのでしょうか?

DELLと比べてNECのサポートが良いかとの質問でしょうか?

はたまた不信感を持ったユーザーが発売元に苦言を言いたい場合の方法がご希望なのでしょうか?

少なくとも一般の方の回答である以上、確実性はありませんが、お持ちのパソコンに関する操作法や不具合の解決方等をご質問になられたほうが質問者様のパソコンに関する疑問を解決する糸口になるかとおもわれますがいかがでしょうか?
    • 0

>社内で問題にして欲しいです。

全くその通り。
そういう質問ではない無駄なことを書き込むような人物は教えてgooのブラックリストに載せてほしいものですね。
愚痴ならご自身のブログで書いてくれkomattamonndaのおじさん。
    • 0