プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブライダルインナーは、どれくらい前に購入すればよろしいでしょうか?

胸が小さいため、ブライダルインナー専門店で買います。。

ボディエステはシェービングしか行かないので、体型が大きく変わることはないと思います。

A 回答 (3件)

ドレスの試着はお済みですか?


ドレスをレンタルするにしても購入するにしても、
本番でも使うインナーを着用して試着した方がいいと思います。

ドレスの試着・採寸の際、
一般的なものでしたらドレスショップで用意しているものを貸してもらえますが
特別なものであれば予め自分で用意して持参する必要があります。
ですので、インナーの購入はドレスを決定する前に購入するのが理想かと。

ただ、ドレスにもいろいろなデザインがありますので、
ある程度ドレスのデザインが決まってから
それにあったインナーを購入するのが安全かもしれませんね。
    • good
    • 0

ドレスを決めるときに着て行ったほうがいいので、それより前に注文しておいたほうがいいです。



私もセミオーダーでインナーを揃えましたが、半年前でした。インナーが届いてすぐドレス決めでした。

インナーの専門店の方に早くから揃えると不安だと言ったところ、半年でサイズが変わるほど太ったり痩せたりしないので(例外はありますけど…)、心配しなくていいと言われました。心配な人はホック一段分緩めに作ってもらえば問題ないです。ホックは4段とかだと思います。通常は2段目がジャストサイズになっていて、当日の状況で緩めるとかできるようにです。

私の場合、アンダーもトップも既成品だとちょうどサイズとサイズの真ん中がジャストサイズだったのでオーダーしてよかったです。
    • good
    • 0

こんにちは。


前回、別件で回答した者です。

ドレスは最終確定されましたか?(CD迷ってたはず)
インナーにドレスを合わせるのではないですよ。
ドレスにインナーを合わせるんですよ、インナーの種類で
刺繍が多いタイプだとドレスのデザイン、シルエットによっては
アウターに響いてしまう場合もありますからね。
決まるまではサロンの試着インナーで構いません。
それに衣裳店にて数種類販売もしてるハズですが・・・
お尋ねされたんでしょうか?ちなみに、
私がいた店で、提携取り扱いしてた一番好まれたタイプ
(これだと、どのドレスには対応してましたし)
こちらを紹介はしますね、東京ですし。

通気性、伸縮性にすぐれてるタイプで尚且つ
1度引き締めたらブレにくく、ラインを綺麗に出してくれ
何しろバストupがGOOD♪です。oh!!って位
私も試着サンプルつけて実感した程(*^^)v
パットで補わなくても全然OK!!って感じでしたよ。
http://www.bridal-bloom.jp/news_salon.html

後、時期に関しては通年通して体型が変わらないなら
ドレス確定されてから月日があっても購入するのは
構いませんしね。
ご参考にして下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。いつもありがとうございます!
WDは決まりましたが、CDはまだです。
偶然ですが、ドレスショップでは、教えていただいたメーカーのインナーを販売していると言われました。
いま試着時は仮で借りてますが、胸がプカプカなんです(=_=;) なのでオーダーメイドにしようかと思いました…。。

お礼日時:2010/09/22 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!