【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ノートパソコンを購入しようと考えています。
ですが、私はパソコンに詳しくなく、パソコンのどこ(スペック等)を見て買えばよいかわかりません。
使用用途はネットサーフィン、ワード・エクセルぐらいです。サクサクとストレス無く使えたら満足です。

希望は8万円程で購入出来れば、と思います。

皆様のアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

デュアルコア以上のCPUで

メモリ上限8ギガバイト
160(出来たら320)ギガバイト以上のハードディスク

を満たしていれば問題無しです。

エイサーのパソコンなら「MSオフィスホームアンドビジネス」付きで7万円代
ソニー、東芝なら「MSオフィスパーソナル」付きで7万円代です。
    • 0

ネットサーフィン・ワード・エクセル程度なら、どんなPCでもできますが、後から動画・オンラインゲームなどがやりたくなるとまたスペックが必要になります。

最初は中古の使い捨て程度のPCを購入してみて、2万・3万程度の、それで試してみてはいかがでしょう?
    • 0

それなら、お近くのパソコンを扱っているお店で店員に相談されることをお奨めします。

ここで相談して、「このパソコンが欲しい!」と思っても入手できなかったら、相談した意味がありませんよね。
それなら始めから店頭で取り扱っているパソコンの中から選ぶほうが良いでしょう。

お店で購入するときは製品の保証だけでなく保険や長期保証に入ることをお奨めします。
これなら、保証できない故障も保険で何とかできますよ。
    • 0

>使用用途はネットサーフィン、ワード・エクセルぐらいです。

>サクサクとストレス無く使えたら満足です。

予算が決まっているならなんでも、いいんじゃない?

そもそも 購入後 メンテナンスを怠れば
どんな高性能なパソコンもサクサクと動きませんよ

そもそも予算8万円のノートパソコンでしたら
選択肢はないでしょう

基本的に同じ価格でしたら
デスクトップの方が値段も安く、高性能です。
    • 0