アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ年金制度は、なくならないのですか?

このまま行くと若者ほど少ない金額しか貰えませんが。
年金も生活保護もなくして日本人だけに、7万~8万円ぐらい毎月、国が支給したほうがいいんじゃないでしょうか?
日本人だけにすれば、在日特権の生活保護もなくせてよけいな予算がなくなります。

役人の年金は、3階建ての優遇で資金は安全な国内運用。
国民の年金は、めちゃくちゃにしてリスクの高い海外で運用。

ベーシックインカムこそ究極の日本改革

A 回答 (10件)

>なぜ年金制度は、なくならないのですか?


社会保険庁の金づるだからです。こんな甘い汁は絶対に離しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感です。
年金の資金が悪用されています。
役人は自分達の不足分は税金を使っています。
こんなことが許されていいでしょうか。

お礼日時:2010/09/23 01:53

預かった金が、たぶんもうないんだよ。

究極の詐欺だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感です。
このままだといずれ破綻するでしょう。
ただ、このまま行けば貰う人が減っていくとこもあると思います。
役人は、どう誤魔化すか見ものです。
ジワジワと掛け金が上がってるのも気になります。

お礼日時:2010/09/23 01:56

答えは簡単です。


やめるには、今まで預かった金を返さなければなりませんが、その資金がありません。
典型的な雪だるま操業です。

フェードアウトするために、支払い年齢を上げたり、配布を減らしたりしています。
返却が、可能になったらやめるのではないでしょうか

ちなみに年金を払わずに、生活保護を受けるほうが高額の支給になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感です。
生活保護を受けるほうが高額なんで真面目に年金を収めていた方が馬鹿を見ます。
やはり両方廃止して国民に一定の金額を渡すほうがいいと思います。
基本役人のような連中にお金を預けてはわいけないですが・・・

お礼日時:2010/09/23 02:00

年金に限らず いかに無駄な事をして甘い汁を吸えるかが大事なんです。


国民の年金支給額が下がっても関係ありません。その間、甘い汁が吸えます。

他の制度、政策も同じ。どれくらい搾取できるか、どれくらい搾りとれるか。
まじめに政治をやってたらここまで借金大国になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感です。
役人の目的は国民からの搾取です。
このような連中にお金を預けてはいけません。
地方も国も税収は役人の報酬でほぼ消えます。
そのために不要な借金をするわけです。
国の借金も嘘で資産やお金を本当はあるので返せるのですが借金があると言うほうが搾取でます。
事務次官殺害など年金のお金もかなりグレーに使われてるようです。

お礼日時:2010/09/23 02:06

皆さんがおっしゃってることが全てですが、1つだけ補足。



元々第二次世界大戦の戦費調達のために富裕層に年金募集しました。
返すあてなど全くありません。
あとは自転車操業です。
ねずみ講と一緒ですね。加入者が増やせるうちは良かったのですが。
国民皆年金とかで。

余談ですが若い人が老人の年金を払っていると言うのは本当は嘘です。
返す当ても無いのに年金の名で借りまくった政府・役人の大罪のゆえであり、
さらにその原資をどんどん自分達で山分けした罪の結果そう見えてしまうだけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感です。
事務次官殺害など年金のお金もかなりグレーに使われてるようです。

年金一元価などいろいろな方法で誤魔化して、そして掛け金を上げていくでしょう。
1番損をするのは、サラーリマンでしょう。
国民が監視していく必要があります。

お礼日時:2010/09/23 02:09

一度始めちゃったからよ。



もう支払ってる人がいるんだからやめるわけにいかないじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感です。
かなり貰ってる年寄りは反発するでしょう。
しかし変えていかないと役人と政治家やその他の悪い勢力に食い物にされてします。
もう破綻してるシステムかもしれませんね。

お礼日時:2010/09/23 02:13

> 日本人だけにすれば、在日特権の生活保護もなくせてよけいな予算がなくなります。



と言うことは、日本にいる外国人からは一切税金を徴収しないと言う制度を作る必要がありますね。
コンビニやスーパーで買い物する時に身分証の提示を義務づけしたり当然ながらタバコやお酒の購入時にも身分証の提示が必要となります。

住民税などの税金の徴収も所得税も外国人からは取らない制度にしなければ不公平ですよね。

税金は取るけどその恩恵は日本人だけに限定するなんていう事をすれば国際社会から孤立して日本人が外国に遊びに行けば何処に行っても迫害される様になるでしょう。

まぁ年金制度は根本から見直す必要がありますが、日本人だけとか税収に応じてとかと言う制度ではなく日本に住む人間全てに平等と言う制度にしなければ破綻するのは目に見えてます。
年金制度より生活保護の方が収入としては高くなることが多いので生活保護請求を行う人達も多くいると言う現実も政府は直視しなければいけないんでしょうが誰も見ようとしてませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者は、在日の方かな?

>と言うことは、日本にいる外国人からは一切税金を徴収しないと言う制度を作る必要がありますね。
生活保護の方は、税金を納めてませんよ。
納税は、日本のインフラを使用するための者であり生活保護と年金は別に考えるのが日本の常識です。
最近話題の選挙権も同じです。
また、日本にいる朝鮮人の90%以上が無職であり税金すら納めてません。
まれに焼肉屋のオーナー朝鮮人も朝鮮人の組合があり殆ど税金を納めていません。
いわゆる在日特権です。
これをなくすためのベーシックインカムの提案です。
在日特権で日本の税金が食い物にされています。
仮に日本に住む人みんなにしていまうと外国(特に朝鮮・中国)から多くに人間がこのお金目当てに来日するでしょう。
そうなればこのシステムは破綻してします。
生活保護を受けるのは、いいですが自分の国で受けるべきです。
年金は掛け金を納めて人だけが貰うできです。
1部の年では、掛け金を納めてない在日に月1万を払ってる所もあります。
在日朝鮮人60万人の強制送還が理想ですが、現実的でないのでベーシックインカムで殆どの在日が食えなくなりので自然と国に帰る可能性が高いでしょう。
犯罪も減り日本に非常によい政策です。

お礼日時:2010/09/23 02:29

>なぜ年金制度は、なくならないのですか?



今まで、後であなたはお金を受け取れるという約束で払ってきた人もいるから。民間企業でさえも「やっぱりあなたにお金払うの止めた」は通用しない。国であればなおさら通用しない。それなのに500兆円以上の積み立て不足だから止めるにやめられない。積立金が余っていればそれを配って解散できるが、積み立て不足の状態では止められない。



>年金も生活保護もなくして日本人だけに、7万~8万円ぐらい
>毎月、国が支給したほうがいいんじゃないでしょうか?

No7にもあるように、外国人対応が大問題。

■外国人から税金を取る場合
外国人から税金を取るのに、その果実を日本人だけで分配するならば国際的に日本が孤立する。交流が維持できても諸外国で日本人税、日本人入国税、日本の輸出商品への高い関税などが取られるようになる。日本へのダメージが大きすぎる。

■外国人から税金を取らない場合
外国人と日本人を区別する制度が大変。コンビニの支払いでアメリカ人や中国人は消費税を計算しないとか、酒の場合は酒税分を引くようにするのは難しい。アサヒスーパードライ500ml缶の酒税はいくらだろう?
日本人による脱税も横行する。日本人が自分でモノを買いに行かず、知り合いの外国人に買いに行かせて、家で代金を外国人に渡すようになる。間違いなく制度が破綻する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「やっぱりあなたにお金払うの止めた」は通用しない。
なものはないので、役人に預けても「盗っとに追い銭」になるだけなんで、全額返金は無理でもやらなければ、すでに回答者の書き込みにあるように破綻してるシステムなんで止めるしかない。
止めれない1番の理由は役人が攻められたくないだけ。
選挙制度を変えてまともな議員を選ぶしかありません。

外国人の問題ですが、在日朝鮮人は殆ど税金など納めていません。
在日朝鮮人の90%以上が無職で30%がヤクザで生活保護受給者が2万6千人以上ですから。
また最近多い留学生なんかは、むしろ日本が補助金なんかのお金をだしてますね。
なので税金は、もちろん払ってもらいます。
生活保護や年金は自分の国で受けてもらえばいいんです。
まあ、生活保護者は税金も年金の掛け金も収めてませんが・・・

仮に日本に住む人みんなにしていまうと外国(特に朝鮮・中国)から多くに人間がこのお金目当てに来日するでしょう。
そうなればこのシステムは破綻してします。
なので日本人だけがという所が大事なんです。
それで気にいらなければ日本に来なければいいです。

お礼日時:2010/09/23 02:48

なんか猛烈に主張してるけど、日本にいるのは朝鮮人だけじゃないよ。


で、キミはどこの国の工作員なんだい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの知らない大和民族です。
 気にいらない質問なら見なければいい。
それとも書かれは困るのかな?
在日特権廃止なんて。

お礼日時:2010/09/23 11:59

> 生活保護の方は、税金を納めてませんよ


> また、日本にいる朝鮮人の90%以上が無職であり税金すら納めてません。

どうも貴方は日本にお住まいじゃないようですね。
日本の税制を良くご存知ではないようなのでこんな話が出て来るんだと理解しました。

日本には消費税と言う制度があり、何か買い物をしたりすると5%の消費税(4%が国税1%が地方税)が加算されているのをご存じないようです。
これは非常に大きなもので、日本の国税収入のうち20%程度を消費税が占めています。

これは大人も子供も関係なく何か買い物をしたり有料のサービスを受けた時に支払う税金です。
無論、生活保護者も支払わないと生活できませんよ。

今、その消費税を上げて社会インフラの整備や福祉、年金に充当すると言う議論が出ています。
その理由は消費税は脱税しない限り、誰も逃れることの出来ない課税方法だからです。
消費税は平等だからと言う巷の噂レベルの理由ではないですからご注意ください。
消費税にも色々種類がありますがココでは説明しません。
自分で調べてくださいね。

この回答への補足

生活保護は日本人だけが受けるべき。

在日韓国・朝鮮人の生活保護費は平均17万

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3761670

補足日時:2010/09/23 12:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在日の回答はいらないだけど、在日は理解能力が低いから困る。
所得税は、払ってない。
消費税は、貰ってる生活保護から払ってるわけだから自分で稼いでるお金ではない。
在日というのは何の生産性もなく日本に寄生してるだけ。
日本には不要の民族。
犯罪者も多く18年連続外国人犯罪1位2位は、中国人と朝鮮人。

>消費税を上げて社会インフラの整備や福祉、年金に充当すると言う議論

なんてあるの?
あっても嘘。
消費税導入も国の借金返済といことでしたが決局、役人の報酬が上がっただけ。
役人や外国勢力に食い物にされてる税金を新たな制度で守るべき。
ベーシックインカムなら子供手当ても廃止にできる。

また、追加の回答は不要です。
ここは議論の場ではないので。

お礼日時:2010/09/23 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!