アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダッシュボード内の辞書について。

いつもお世話になっております。

最近、MacBook 10.4だったものを10.6に買い替えました。(2.4 GHz Intel Core 2 Duo)

10.4の時のダッシュボードにあった辞書は英英辞典とthesaurusでした。しかし、10.6のダッシュボード内辞書は英和、和英、日本語の類語等に変わっていました。

以前の英英辞典、thesaurusを表示する辞書をダッシュボードで利用したいのですが、方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

「辞書」>「環境設定」で辞書ソースを選べるので確認して下さい。

この回答への補足

説明不足ですみません。

アプリケーションに入っている「辞書」を操作してみたのですが、アプリケーションに入っている「辞書」とdashboardにある辞書はリンクしていないようです。

なので、dashboardの辞書の設定は個別に行うものなのか、と思っているのですが、dashboard上で操作ができません。

補足日時:2010/09/21 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ありません。

教えて頂いた設定直後は何も変わらなかったのですが、その後に再起動すると、Application内のdictionaryとdashboard内のdictionaryが同期されました!

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/22 19:07

10.6.4のダッシュボードにある辞書です.

「ダッシュボード内の辞書について。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
画像付きでありがとうございます。

お礼日時:2011/03/22 19:05

アプリケーション「辞書」の環境設定で、使用辞書を変更し、いちどシステムを再起動したのち、Dashboardの辞書を開いてみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!