アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=619468
質問した者です。

この件に関して、身内と話し合った結果
内容証明を用いて、相手に忠告をしたいと思ってます。

しかしながら、内容証明と言うものを今まで書いた事が無く
どのようにして書いたら良いのか解りません。

自分でも色々調べたのですが、ネットで送れる
内容証明もある事はわかりましたが
自分で記入したいので、アドバイスお願いします。

文例を書いていただけると、非常にありがたいです。
ちなみに、要点をまとめると

・とある人物(Bとします)から
「メールやHPのパスをその人間(Aとします)が知っている。
・Aは、パスワードを用いて、メールを盗み見しているようだ。
・この事実を、まだ本人には確認していないし
Bの言っている事が、本当かどうか定かではない。
・でも、一時期届いたメールが消えていた事があった。
・場合によっては、警察に被害届を出そうと思っている。

と言うことです。
何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

内容証明郵便というのは、手紙の内容の控えを郵便局に置いておいてそのような手紙が送られたという事を第3者に対して証明できるようにするものです。


つまり中身はなんでもよいのですから、好きなように書けばいいと思いますよ。

この回答への補足

早速のお返事有難うございます。

好きなように書けば良いとの事ですが
文章例を教えていただけたら・・・と思います。

どう言う書き始めで、どのように文章を結ぶのか…
説明が下手で、すいません。

kojittiさんでしたら、どのような文章にしますか?
教えてください。

補足日時:2003/08/05 08:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!