アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣になやんでいます。
ここ二ヶ月あんこにハマり毎日あんパンを2つは食べないと気が収まらず毎日毎日あんこのことばかり考えてしまいます、、
あんこには中毒や依存性があるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



普通の餡に何らかの依存性があるとは聞いたことがありません。
ないと思います。
したがって摂取カロリーと栄養バランスを考えた量のあんパンなら害はないと考えられます。

考えていたら私もあんパンを食べたくなりました。
では。
    • good
    • 0

依存症だと思います。


ニコチン、アルコールみたいな中毒とは違って、何にでも起こり得ることです。

例えば、私は幼少期のころ、学校の授業中でも頭の中はファミコンのことでいっぱいでした。しかしファミコンの楽しさを感じなくなると、それは治りました、そしてスーパーファミコン依存になり、セガサターン、プレステ、とまた移り変わり、いまではゲーム自体のそれほどの興味はなくなり治りました。

なので、あんこも飽きれば治ります。

そういえば最近、食べるラー油に依存して、毎日、毎食、食べていたところ1週間経たないうちにスゴイ胃もたれがしてあれほど好きで手放せなかったのに、今では大嫌いになりました。少々の依存は誰でもあります。

あんこに依存性のある成分はないですヾ(´c_,`*)
    • good
    • 2

あんこ依存症ですね(笑)



血糖値が急激に低くなるとか。。
そういう類の体質や病気かもしれません。

たけしにいわれそうです
「このままだと大変なことになりますよ」って。

まあ、冗談はさておきそういう状況なら
本当に病院に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!