プロが教えるわが家の防犯対策術!

カロリーの計算をするのに困っています。
白米ごはんのカロリーを教えて下さい。
教えて欲しい量は下記のとおりです。
150g
110g
80g
55g
です。
お願いします。

A 回答 (3件)

白米ごはんのカロリーは100gあたり168Kcalです。


150g => 168 * 1.5 = 252Kcal
110g => 168 * 1.1 = 185Kcal
80g => 168 * 0.8 = 134Kcal
55g => 168 * 0.55 = 92Kcal
です。
    • good
    • 9

カロリー計算で私がよく使っているサイトをご紹介します。


【栄養成分ナビゲータ】
http://www.glico.co.jp/navi/index.htm
→「一般食品index」

カロリー計算をしたい食品を選び、その量を指定すると
自動的に栄養成分(カロリーを含む)が計算されて表示されます。
これによると、
150g:252kcal
110g:185kcal
80g :134kcal
55g :92kcal
でした。(食品名は「めし・精白米(水稲)」としました。)

参考URL:http://www.glico.co.jp/navi/index.htm
    • good
    • 2

こちらを参考にご覧ください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!