アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPのCDより起動、Rを応答後フリーズしてしまう。

bootiniファイルが壊れたため、修復しようしています。
WindowsXPのCDより起動し、Rを応答後、画面下に
「305243MB ディスク 0 Id 0(バス 0 iastor 上)を確認中・・・」
というメッセージが出力された状態でフリーズ?(1時間程度待ったが反応なし)
してしまいました。

どのように対応してよいか分からず、質問させていただきました。

機種は
DELL VOSTRO 1510
OS WindowsXP SP3
です。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

HDD自身は見えているものの、不良セクタ等があって

そこでずっとリトライを続けているのではないかと。
DELL社のPCということですので診断プログラムは
無かったでしょうか?恐らくHDDチェックでエラーが
出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。診断プログラムを行ったところ、ハードディスクが壊れていることがわかりました。データはバックアップをとっていたので無事です。ありがとうございました。

knoppix や puppy のCDで起動して boot.ini を参照してはどうでしょうか。

ただし、XP CD起動でもコマンド入力まで進めない状態ですので、
knoppix や puppy でHDDを読めるかどうかは、やってみないと解りません。
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクが壊れているため、上手くいきませんでした。しかし、knoppixやpuppyを知ることができ、今後に役立ちそうです。ありがとうございました。

単純に「HDDが壊れている」に1票。

• 0