アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックボードを取り付けたのですがグラフィックボードから出力がされません・・・
調べてみたところオンボードのグラフィックを無効化しなければならないようなのですがやり方わかりません・・・
メーカー Ozzio
型番 SX9517PB

このパソコンだとグラボから出力できない仕様なのでしょうか?もしできるのならBIOSでもOSでもどちらでもいいのでやり方をぜひ教えてください!皆様よろしくお願いします
ちなみにOSはwindowsvistaです

A 回答 (5件)

そもそも、この人解決する気があるのか? まあ、釣りの質問でしょうね。



>無効化はできないみたいです。そのような項目がないので・・・

VISTAですよね。無いわけがない。もしないのなら、もともとOnBoadチップはないか、ドライバー未設置で動作していない。かならず1つは動作していないと起動すらできない。

Intelのドライバーであれば、別にBIOSで切り替える必要もない。

今時ネットからマニュアルもDLできない、ちんけなメーカーの物を買うこと自体、かなりのリスクを負ったと思うことです。

そんなに安いか? 私なら1000年しても、1億つまれても買わないメーカーですね。

でちゃんとマニュアルついていましたか? マニュアルを見ること。BIOSの内容は、ネットで検索すること。

BIOSの見方
BIOS リファレンス
BIOS

のキーワードで検索しましょう。画面に出てくる単語で検索してみてください。解決する気がない方では、まずしないでしょうが。

ちなみに、このように書くと、「”検索しろ”と言う方は検索した事がない人がいう人だ」と言うアホナ投稿がデジタルオールスターズであったが、それを投稿したかたこそ、検索した事がないか、頭がガチガチの年寄りか、はなたれ小僧でしょう。

検索すればわかるような事を、あえて質問してくるので、検索しましょう。といっている。検索の仕方が悪いか、サーフィンの仕方が分からない方などが、上記のようなアホナ投稿をするのでしょう。

確かに有料サイトにぶち当たることが多いが、それはSEOなどサイト構築者のテクニックで、検索結果の上位に自分のサイトをもってくるようにしているため。

今回のような場合は、まずメーカーのサイト及びマニュアルにBIOSの設定が書いてある。たいてい英語なので、通常の日本人又は素人(英語の達人でも)では何を意味するかわからない。

それで、その設定名で検索する。そうすると、割と同じことにつまずいている人のブログや、報告サイトにたどり着く。検索エンジンの選択も重要で、だいだい3つの検索サイトを使うのがよい。

また設定名を、分割するのもいい。設定名はメーカーにより違うが、似た機能の設定が多い。当然ですよね。チップが対応していないことは、設定にもでません。

さらに、マイクロソフト、DELLなどのリファレンスページを見ると結構BIOSに関してのFAQが載っている。

など、これらの事が分かってない方が、結局最初にヒットした有料サイトをみて、なんだ、結局分からないじゃない。なんていって、検索しろといった人は、検索していない。なんて、とんちんかんな、程度の低いことで投稿している。まあサイト管理者がこのさいとの関係者なので、馬鹿社員が投稿してるんですけどね。

この回答への補足

調べてみるとこのマザーボードはグラフィックボードを増築することを想定していないマザーボードのようです・・・同じような質問を見かけるとそのような回答にぶつかります。

とりあえず自分なりに検索かけてみようと思います。
長文ありがとうございます

補足日時:2010/09/30 17:43
    • good
    • 2

> BIOSを見たところPCI/PuP Setup とのいうものが・・・



PCIは解りますが PuP は解りません。
PCI/PNP ではありませんか?。

> Int Display First というのが一つだけあり・・・

Int ではなくて Init でしょう。

> マザー自体を変えないといけないのでしょうか?

この件は自分で判断してください。
BIOS設定には優先順切換え機能が用意されている、ということが解ったという段階です。
読み手側では、実際にPCやマザーBIOSを操作して確認できるわけではありませんので、何ともいえません。
私にはこれ以上のアドバイスはムリです。
---
参考画像を添付しました。
BIOS設定で、このような設定ができるのなら、
オンボードとオンボード以外の切換え機能を持っている、という参考です。
「グラフィックボードを取り付けたのですがグ」の回答画像4
    • good
    • 0

一般的にはBIOS設定の「Chipset の設定」にて、


オンボード と 追加したグラフィックボードの優先順を設定できるようになっています。
「Primary Video Controller(ビデオ優先順の設定)」にて
たとえば「 GFX0-GPP-ICFX-PCI 」のように優先順を設定できるようになっています。
ICFX は オンボードビデオ。
GFX0 は PCI-E x16 というコネクタに取り付けたビデオカードです。
現在の設定が
ICFX-GFX0-GPP-PCI の順になっている場合は オンボード優先です。
したがって
GFX0-GPP-ICFX-PCI を選択すれば GFX0 が優先になります。
※たとえば GFX0-ICFX-GPP-PCI のように設定したいと思っても、ピッタリの設定が無い場合でも「優先順 1位」だけを適切に設定しておけばいいでしょう。
---
上記と全く同じような設定が見当たらない場合でも
オンボード、オンボード以外 の切換え設定ができるようになっているのが普通です。
BIOS設定の「Chipset」や「PNP/PCI」などの設定部分を探してみてください。

この回答への補足

BIOSを見たところPCI/PuP Setup とのいうものがありクリックしてみると
Int Display First というのが一つだけあり(他には何もなし)それはPCIとなっていました。試しにPCIーEというほうに変えてみましたがそれでも駄目でした・・・マザー自体を変えないといけないのでしょうか?

補足日時:2010/09/25 23:34
    • good
    • 1

グラフィックボードは電力をたくさん使います。


お使いのPCは250wです。これでは、販売されているほとんどのグラフィックボードでは電力不足です。
取り付けたグラフィックボードはなんでしょうか?

>電力は問題ない場合

BIOSは種類があります。何かわかりますか?

わからない場合
1.PCの電源ボタンを押す
2.2秒に一回のペースで「Delete」を押し続ける
3.見慣れない英語ばかりの画面が表示され「Delete」を押しても変化しない

この時の画面がBIOS画面
この画面の文字の色(黄・白・青?)・背景の色(黒・灰・黒?)を教えてください。BIOSの種類が分かる。

(英語を地道に翻訳すればBIOS設定は簡単です)

この回答への補足

一応電源は650Wの80PLUSのものに変えました

文字の色は黄色で背景は青でした

BIOSの種類は何になるんですかね?

補足日時:2010/09/25 23:30
    • good
    • 0

コントロールパネル → システム → デバイスマネージャ → ディスプレイアダプタ → オンボードのビデオのプロパティ で無効にす

この回答への補足

残念ながらOSからの無効化はできないみたいです。そのような項目がないので・・・

補足日時:2010/09/24 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!