これ何て呼びますか

中国の発展、北京五輪、上海万博、その先は何が起きますか?
日本の高度成長が数年で来たスピード感、この先右肩上がりで成長出来る国ですか?
 その後、バブル崩壊を経験した日本ですけど、中国の経済成長がこのまま続きますか?

A 回答 (4件)

-軍部が暴走によって、共産党の指導力低下


-民主化によって、共産党以外から大統領が選ばれる。
-共産党解体
-チベットやウイグル自治区などの独立

時代のながれとして、こうなるでしょう。
中国共産党が最も恐れているシナリオです。

かつてのソビエト連邦はこのようにして
いくつかの国に分かれ、民主化していきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございました。
内紛が起きるとどうなるか中国ですか、アフガニスタンみたいに民族間紛争なら大変な事になりますね。。。
 チベット問題なども火種にも変わるかも知れない・・・・ですね。

お礼日時:2010/09/26 10:01

年間で1000件を超える暴動(農民一揆のようなもの)が起きていると言われています。


また、アムネスティの調査では年間4000人以上の死刑執行をしていると言われています。

最近、複数の中国政府官僚が巨額の不正蓄財をカナダなどに送金し、死刑になる前に亡命したと言われています。
少し前、アメリカのダグラス社からライセンスしてもらってMD-9を国産化しようとしましたが、試作機の二機の品質が極めて悪くプロジェクトは中断しました。設計図をもらってもそのとおりに作ることができないのが現状です。

中国のGNPが日本に並ぶといわれて大騒ぎしていますが、13億人のGNPが1億2700万人の日本と同じになるだけです。

表面的な情報に振り回されてびくびくする必要は全くないです。

中国国内で労働者を搾取してひと財産作った”中流”の人達が大挙して東京銀座の三越を訪れ、資生堂などの商品を買ってくれるじゃないですか。日本にとっては大変ありがたい隣国です。私は大切にしたいと思います。今夜はチンジャオルースーを食べようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます、今回の尖閣問題はやらせと言う噂もネットで出て居ます。
共産主義独裁権力の怖さを知らされた思いです、ソ連とかドイツみたいに民主化運動が起きるのも時間問題かも知れませんね・・・

お礼日時:2010/09/26 09:58

犬猫を食べる習慣があります。



パンダを道具として、外交・金儲けするクセがあります。

よって、次も動物を使うと想います。

土にアヒルを閉じ込め、埋めて、ゲロが出るほど強制給餌をする北京ダックとかは、美味しくて最高であります。

次の中国は、犬猫の調理の仕方や美味しさ♪を全世界に広める輸出経済活動をするものと想われます。

中国は、日本人なんかよりも資源が豊富にあります。
パンダも絶滅危惧種と言いながらも、養殖に大成功し、お金儲けしていますので、日本みたいに食べるモノが無い国は、中国人を喰うしかないみたいであります。

中国に満州国をまた築くしか日本人には生きる方法が無いと想います。

よって、尖閣諸島問題は良いチャンス♪であると想いますので、まだ余力があるウチに日本も軍事・軍備を状況すべきにあると想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます、パンダで儲けて居る話聞きました。
関西ですけど、王子動物園のパンダ死亡は日本にあると保障問題になって居るとか・・・
悪代官、中国とはお主は相当なる悪だと言う事ですね・・・

お礼日時:2010/09/25 17:42

航空母艦を完成させて、海上利権の拡大をめざす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空母艦を作る話はマスコミ報道で知りました、第二のアメリカを狙う意味ですね・・・
コメント有り難うございます。

お礼日時:2010/09/25 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!