牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

もうすぐ子供の保育園の運動会があります。
運動会に着ていく服装で迷っています。

皆さんの意見を教えてください。

私自身は本当はジャージで行きたいんです。動いたりが楽だから。(ジャージと言ってもちょっとオサレなの。)
でもジャージの人はほとんどいないので浮いちゃいます。
ほとんどの方がカットソー、ジーンズ、スニーカーという組み合わせ。
でも私ジーンズが苦手です。動きにくいので。
ジャージ、ジーンズ以外の運動会ファッションって何かありますか?

A 回答 (5件)

はじめまして!



 三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳)

ジャージ良いじゃないですか????
 ミニスカートとかで来るお母さんなんていますよ(笑)

私もジャージです(笑)
 確かに・・・ジャージ率少ないかも・・
でも 子供はすぐに見つけやすいって喜んでましたよ・・
 同じような格好ばかりだと子供も見つけにくいでしょうしね~

旦那もビデオに撮影しやすいっと・・
 とにかく遠くからはジャージ姿を探すって言ってましたね~~(笑)

 ジャージを着こなせるのは余程スタイルよくないと着こなせませんって持論です(笑)なんてね♪
でも ジャージって着こなすには難しいのよ・・
 案外 体の線が目立ちますから・・特にお尻とかお腹とか・・・
押さえ込む生地ではないですからね~って事で堂々とジャージで行って下さい。
 ジャージ仲間(・∀・)人(・∀・)です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ジャージだと目立つから探しやすそうですね。
格好よく着こなせればいいんですが、何しろアラフォーですからねぇ、悩むところです。

回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/28 20:00

膝丈のキュロット?ショートパンツで長男(小学校)次男(幼稚園)行ってきました。



超楽でした。立ったり座ったり膝の生地を気にしなくていいのと天気が良かったので涼しくて快適でした!バギーパンツやカーゴも楽では?

ジャージは少数でした。着てる人は親競技に参加する方くらいでしたね。。。

ジーパンは私も毎回避けます^^;今後もないです。膝の生地伸びるの嫌で…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。保育園の運動会だからそんなに大した競技があるわけでもなく、ジャージの人は昨年も一昨年も皆無だったような・・・。
はじめての時はポロシャツとハーフパンツで行ったんです。そしたら保育士さんとばっちりかぶってしまい、恥ずかしかったです。
ショートパンツはさすがに年齢的にはけませんが、バギーやカーゴならいけそうな気がします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 20:03

ジーンズっぽいレギンスはどうでしょう?


ユニ●ロとかでも、ストレッチ素材のが売られています。
長袖Tシャツに、半袖チュニックと合わせたりすると、可愛いし、動きやすいし、日焼け対策も万全かも。

楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりレギンスとかが良さそうですね。
コーディネートでいろいろなバリエーションできそうですし、動きやすそうですよね。
私アラフォーママ(しかもオーバーフォーティ)なので、運動会っていうとジャージ!!ってイメージしかないんです。でも最近のママは皆さんオシャレだから、あまり浮いてしまうのも、どうかと思いまして。
いろいろと考えて回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2010/09/28 14:19

現役保育士です。

なので毎年の光景(笑)ですね。保育士の立場からはっきり言ってジャージで頑張るお母さんは素敵です!!運動会です。運動です。お子さんの年齢が低いとしても,抱っこorおんぶとかあるのではないでしょうか!?本来の目標を踏まえると,ちゃんとお子さんと「今日は頑張ろうね!」と気持ちを1つに出来るスタイルだと評価したいです。(お子さんも体操服,着られるのでは?)…でも実際は少ないですね,まあ仕方ないですけど。スタイルとして多いのは質問者サンの言われる感じですね。後は下がショーパン×レギンスとかもよく見かけました。まあ動き易いものなら何でもいいのですけど,大切なのはお子さんと一緒に頑張ると言うことなので,それを優先したら他人の目なんて気にならなくなりませんかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育士さんから見たらジャージのお母さんはステキなんですね。

確かに人の目さえ気にしなければ、特に決まりがあるわけじゃないので何でもいいんですが、やっぱり他のママの目を気にしてしまう小心者です(汗)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 14:15

決まった服装がないのなら、ジャージでも全然平気だと思いますよ。



私は保育園で役員をしていて、運動会のときも道具を出し入れしたり、テープを持ったりしていました。
そのときはTシャツにジーパン、頭にバンダナがユニフォームでしたが、一般の父兄は特に体を動かすこともありませんので、スカートの人もいたし、スパッツをはいた人もいました。

ミニスカートやへそだしトップスは困りますが、普通の常識内の服装なら、大丈夫ですよ。

それでも気になるなら、ジーンズでもよく伸びるストレッチタイプのものがありますし、やわらかい生地でもデニムに見えるものがあります。 そんなのを着たらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スパッツとかは楽で動きやすくいいかもしれませんね。
動きやすい服装を探してみます。

お礼日時:2010/09/28 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!