プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行の暗証番号について
ゆうちょ銀行の個人の通帳を持っています。先日、キャッシュカードで預金を引き出そうとしたところ「暗証番号違い」で引き出せませんでした。
(途中でロックを解除してもらって数回試しました)
(ATMがタッチパネルタイプでないところにも行きました)
通帳の暗証番号の変更が何時されたのかそこの郵便局に問い合わせた所、はじめの設定から変わっていないといわれています。
腑に落ちません。
どういうことでしょうか?

(個人特定できないレベルで内容は改ざんしております)

A 回答 (1件)

単に暗証番号の記憶違いではないですか?

この回答への補足

今までに何回も出してるので、間違えてはいないんですが…

補足日時:2010/09/26 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗証番号は書留で郵送で教えてくれるらしいんですが、
「確実に本人に手渡してもらえるのか」と尋ねたら、
「本人の自宅の玄関先やポスト付近にいて印鑑を持っている人物なら誰にでも渡す」と言われてしまいました。

やってはいけない行為だと思いませんか?

すみません。いろいろと考えてみたいのでこの質問は締め切ります。

お礼日時:2010/09/27 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!