dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワインボトルに詳しい方、お願いします。
添付画像のワインの銘柄・ボトルの製造工場を知っている方、
情報をお待ちしております。

「ワインボトルに詳しい方、お願いします。」の質問画像

A 回答 (3件)

2の補足です。

文字化けしてますので、追記いたします。
「?」の部分をすべて「a」で読み替えてください。正確にはドイツ語で「a」の文字の上に点が2つつくのですが、それで文字化けしました。
    • 0

ボトルのエチケット(ラベル)が小さいのでとても分かりずらいです。

おそらくドイツの白ワインでしょう。

ほぼ真ん中に「Riesling」(リースリング)という字だけは確認できます。ドイツの白葡萄品種の代表するものです。
その下はよく見えないですが「Auslese」 (アウスレーゼ)だとしたら、「肩書き付き上質ワイン」は分類の最高位である「プレディカーツヴァイン (Pr?dikatswein)」という格付けの6ランクの一つです。
2007年7月までの旧称は「Qualit?tswein mit Pr?dikat」 (クヴァリテーツヴァイン・ミット・プレディカート)=QmPと言っていました。

リースリングのアウスレーゼもぴんきりでして、国内価格は2~7千円くらいでしょうか。

エトケットに「Auslese」、「Pr?dikatswein」(又は「Qualit?tswein mit Pr?dikat」)があるか確認してみてください。
エチケットにある文字のすべての詳細(一番上はおそらく銘柄?)をここに転記していただければもっと正確で詳しいことがわかるかもしれません。
    • 0

ちょっと写真が不鮮明でよくわかりませんが、ドイツワインのリースリングという種類だと思います。

甘口の白ワインです。
製造元まではちょっとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

画像が不鮮明で申し訳ありません。

銘柄と瓶の製造工場を探していますが、いくら検索を繰り返しても出て来ず困り果てておりました。

貴重な情報をありがとうございました。