プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦についてお聞きしたく投稿しました

指定校は仮評定で出願するのですが仮評定で出願規定の4・0を満たしていて出願、合格後に最終成績が下がって満たなかった場合は取り消しになるのでしょうか?

先生によってもまちまちでどうも真面目にやらすための脅しとかいろいろとあるのですが12月には合否が決まり本成績は年度末だから取り消しになればヤバいですよね

万が一定期考査でミスり成績を落としたとしたら…

果たして学校は面目を保つためにいじるのか落とすのか…

わかる方よろしくお願いします

あとできれば指定校の小論文とかのアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

心配無用、合格すりゃ後は卒業さえ出来ればいいんだよ。

成績なんぞ関係ない。

と聞けば、「もう勉強やめた」か? 大学行ってから苦労するな、こりゃ。
たいがい指定校で来る子は一般で来る子より学力が下なんだからさ、受験勉強も続けておく事をお奨めする。

出願規定の4・0ぎりぎりだと校内選考で厳しいんじゃないの?
教員とよく相談するように。


>指定校の小論文とかのアドバイス

ただのセレモニーだが誤字脱字には気をつけよう。後ろ向きに結論付けるのは良くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

校内選考をクリアしたので11月の小論文、面接がんばります

お礼日時:2010/10/01 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!